【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

東武スカイツリーラインの定期券を持っていますが、明日で切れてしまいます。
払い戻しが無いのは承知していますが、現在と路線を変えたいため
明日中に、明後日からの路線に定期を買い替えてしまいたいと思っています。
(駅員さんがとても手際と感じが悪いため、朝は出来るだけ買いたくないので)

この場合、帰り地元の駅に着いてから定期券を解約して、
次の日からの定期を買うことは可能でしょうか?

その場合、払い戻しが無くても料金は発生しますか?

※クレジットカード付の定期の為、もう一枚買うことはできません。

A 回答 (2件)

もう以前の区間を使わないのであれば新規の区間の定期を買えば上書きされるだけで問題有りません。

まだ使うのであれば前の定期を磁気券に移して新規の定期を買う、あるいは磁気券で新しい定期を買って前の定期が期限切れになってからIC定期券に移すことも可能です。
ただしクレジットカード付きだと東武以外の鉄道のみの定期だと載せられないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
帰り、地元駅に戻ってきたらもう使わないので上書きしてもらって
無事、次の日使えるってことですよね!!!
東武からメトロ乗り入れにするので、大丈夫だと思います。
安心しました。
ありがとうございました。

定期券が切れるなら解約することはない。

路線を変えたいのであれば、新しく買えばよい。なお、1週間前(?)からでも買うことはできます。地元の駅ではなくても、東武ならどこの駅でも買えます。詳しいことは駅の定期券売り場で。
    • 0
この回答へのお礼

新しく買うことは買うんですが、1週間前から買ったら定期券の表示はどうなっちゃうんですか?
同じ路線なら買えるのはわかっているんですが、路線が変わるので・・・