今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

たびたび申し訳ありません。

http://odn.okwave.jp/qa3056568.html
こちらで一緒に質問すれば良かったのですが。

通勤定期券が必要なのは金町~(千代田線・日比谷乗換え)~芝公園なのですが、芝公園~三田の定期券も同時に購入しようと思っています。こちらはまったくの私用ですので、別購入となります。

その場合、金町~北千住(磁気)・北千住~芝公園(磁気)をビット処理してもらい、更に芝公園~三田を同じくビット処理してもらうことは可能でしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北千住~芝公園と北千住~三田の定期券代の差は1ヶ月で300円程度ですので、通勤定期代が現金で支給されるのであれば最初から北千住~三田で購入する方がいいです。

現物支給の場合でも、芝公園~三田を個別に買うより区間変更で処理して貰った方がトクになると思います。

余談ですが千代田線と三田線の乗換えは、日比谷よりも大手町の方が便利かと思います。但し都営線の距離が長くなるので、定期代は数十円アップします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん定期券のコピーを提出することになると思うのですが、
そのあとで区間変更はアリかなと思っています。

あと乗換えですが、これは半ば趣味の問題でして。
千代田線の日比谷を使いたいのです(笑)。

まず、前の質問から、

ビット処理は買った駅でしてくれます。
北千住で改札を通らない旨、お話しください。

>金町~北千住(磁気)・北千住~芝公園(磁気)をビット処理してもらい、更に芝公園~三田を同じくビット処理してもらうことは可能でしょうか。
できます。
でも北千住ー三田ではだめでしょうか?
1か月300円ぐらいの追加で済みます。
現物支給なのでしょうか?
ちなみに、三田ー芝公園は1か月6170円です。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
確かに金額の差は大きいですね。
ただ、何かの拍子にばれたら嫌だなと思いまして。
自分で追加料金を払うので、
不当なことをしているわけではないのですが。