プロが教えるわが家の防犯対策術!

これだけ周辺国がゴミなのは日本だけじゃないすか?
日本と同じくらい周辺国に恵まれない国ってどこかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 周辺国は→周辺国が

      補足日時:2015/10/13 22:57

A 回答 (8件)

クウェート



日本浪に可哀そうです。

イタリア

同じく
    • good
    • 1

じゃぱんは東洋一なのだから 仕方無いかもねえ・・


困ったものよね・・
    • good
    • 1

イスラエルに比べれば日本はだいぶマシでしょう。


まわりが本当の敵なんですよ。
ワールドカップ予選の試合がアラブ諸国とはできないのでイスラエルは周辺のアラブ諸国と分かれてヨーロッパ圏に入っているくらいです。日韓戦の場合はブーイング程度です。

日本は二番目に恵まれていない国ですね。
    • good
    • 1

日本政府がだらしないだけですよ。

    • good
    • 1

周辺国がゴミじゃない国の方が少ないです



 アフリカはほぼゴミ
 中東もそーだし
 米国だって 麻薬とレイプの国メキシコ キューバ、ロシア
 EUにも PIGSと呼ばれる ポルトガル イタリア、ギリシャ スペインがいます

日本政府が・・という意見もありますが
 中国と敵対し侵略されてない国は日本くらいのもんです
    • good
    • 1

だいたいどこでもご近所さんとは仲が悪いです。


戦争の歴史をひもとけばよくわかります。
    • good
    • 1

アメリカですら,隣接するメキシコ,カナダ,キューバと仲が悪いんです。


 イスラエルなんて四面楚歌。隣国すべてと仲が悪い。
 日本を嫌っているのは,韓国・中国・北朝鮮の3国だけでしょ。東南アジア各国とは友好的ですし。
 自分の国を「ゴミ」とか言う方・・・・あっ違った! 周辺国が「ゴミ」なのね。
 まあ,隣近所とは仲が悪いのが普通ですからね。
    • good
    • 1

近隣の国が恐喝乞食、しかも複数あるという例は、恐らく日本の不幸でしょう。

似たような例は思いつきません。

力を背景に恐喝しまくるという例であれば、近隣では中ソの衝突やインドネシア、インドシナに例を見ることができます。しかし、これらは国境を接する隣国の話ですから、多くの方が言われるように「隣近所は仲が悪い」という典型例でしょう。

平和なイメージがある北欧でも、デンマーク人とノルウェー人が集まればスウェーデンの悪口ばかりですし、ベルギーでもワロン系(フランス語系)とフラマン系(オランダ語系)は、表面上は取り繕っていますが両語を平等に扱わないと国内治安が悪くなるほどの仲違いをしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!