プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理4日目に初めて中だしをしました。
結婚もしてます。
生理は毎月28日〜30日ほどの間隔できます。
体温などははかってません。
生理中でも妊娠する可能性ははやりありますよね?

A 回答 (2件)

残念ながら、生理中では妊娠の可能性はありません。

生理とは、次の妊娠で胎児を育てるために、子宮内部を更新するための作業中なのです。
たとえ精子が一週間ほど生きて居られても、子宮内部の更新で出てくる生理排出物で流されてしまい、次に排出される卵子に出会うために子宮内部に留まって居る事は不可能なのです。

ただし、生理後半でほとんど出血が無く成って居る状況では、逆に妊娠の可能性は大きくなります。
    • 0

>生理中でも妊娠する可能性ははやりありますよね?

ありません!

女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠出来ない事が、科学的に証明されています。
しかも、女性の排卵時期は、たった16時間~32時間しかありません。
世界的に有名で信頼性の高い家庭医学書である「メルクマニュアル」に明確に記述・説明されています。

貴女の月経周期が、28日〜30日間で安定しているなら、月経開始日から4日目なら100%卵胞期になります。
卵子が卵胞の中で育っている最中では、女性は逆立ちしても妊娠できません。

この手の質問が出ると、精子の寿命を云々する人がいます。
場合によっては?精子の寿命は1週間も10日間もあると言うのです。

その場合とは?どんな条件なのと聞きたくなりますが・・・
世界的に有名な精子研究の第一人者であるアラン・ペイシー博士は、精子は女性の膣内に居る限る数時間で死滅するか、受精できないような致命傷を負ってしまうと言っています。

精子は酸性の環境に極めて弱いのですが、女性の膣内は1年365日酸性の環境を保っています。
しかし、排卵時期になると子宮の入り口を塞いでいる子宮頸管粘液が変化し伸びるオリモノを分泌します。
この分泌液は普段は酸性なのに、排卵時期にだけ弱アルカリ性に性状を変化させ、分泌量も多くなり、精子の生存を助けるのです。
この期間にだけ、精子は初めて子宮内以上に侵入できるようになるのです。
その期間は6日間ほどあるとされていますが、前後の1日間の妊娠率は極めて低く、実質的には4日間ほどが妊娠出来る期間になります。

貴女が妊娠出来るとしたら、月経開始から12日間以上経たなければ、可能性すら生まれないという事です。
    • 0