アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度SGNからCGKへ移動しようとチケットの購入を考えているですが
シンガポール航空が一番効率が良く乗り継げることがわかりました
乗り継ぎ便としては
SQ173 SGN12:15-SIN15:15  SQ962 SIN16:10-CGK16:55
というチケットが販売されてますので買うかどうか迷ってます

心配事は
①SIN乗り継ぎ時間55分ですのでディレイの場合のリスクあり
②ついでにバゲッジがロストする可能性もあり

いままで何度かSQ機に乗り込まれてトランジット移動されている方
SQのディレイ率やロストバゲジの経験とかあるかどうかお聞きしたいものです

ちなみに当方CX機にて4~5度ロストを食らっております
非常に怖いです。このスケジュール

A 回答 (3件)

チャンギ空港(SIN)もシンガポール航空も何度も使っています。



同一発券で予約できるなら55分の乗り換え時間は、SINに限り問題ないでしょう。そういう構造だからです。SINはトランジットエリアがフラットになっており、到着者も出発者も同じ通路を移動します。そしてSQ同士なら同じターミナルですから、移動時間もそれほどかかりません。
またロストバゲッジもそれほど心配ないでしょう。ただしSINに限ります。

SQの時間の正確性はわりと高いですので、普通であれば問題ないはずです。機材不良も少ないですが、天候不良ならあきらめるしかありません。ただし、SIN空港は快適に時間をつぶせます。

そもそも空港としてのSINは世界的に評判が高くサービスが整っていることで有名です。ロストバゲッジもSINに限っては心配いりませんが、むしろSGNで乗せ間違えるほうを心配したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>SINは世界的に評判が高くサービスが整っていることで有名です。
>天候不良ならあきらめるしかありません
その通りだと思います


どうもありがとうございました

お礼日時:2015/10/15 13:01

非常に怖いです-->>なら、同じ航空会社にすべきです

    • good
    • 1

私なら乗り継ぎには2時間は欲しいです。

SQは問題ないですが、SGNで時間通りに離陸できるかは未確定でしょう。鳥が飛んでいたり、調子が悪い飛行機が戻ってきたり、スコールがきた などで離陸が遅れる事はよくあるでしょう。私だけ?

> CX機にて4~5度ロストを食らっております

私の同じような星の下に生まれた人のようですから、二時間は空けておいたほうが無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
通常ですと2時間はほしいです

万が一のことを考えて後続機をチェックしておきます

どうもありがとうございました

お礼日時:2015/10/15 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!