dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク出品者です。本日10/14が入金日なのですが入金されておらず、確認したところ自分が受取口座の銀行を間違えておりました。ヤフオクには”振込完了”となっているので、他人の口座に振り込まれてしまったのかと心配です。なにとぞ知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

タマタマ出品物が落札されたので見てみました。


「かんたん決済」で正常に振り込みが有りましたが「振込完了」とはなっていません。
すべて「振込日確定」で止まっていて、落札者が決済した後の表示から変わる事は無い様ですが。。
参考→http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …
また、Yahooウォレット(プレミアム費の引き落とし口座用)に登録して有る受取口座がかんたん決済で使用されるので、そちらでも調べて見ると良いと思います。
2011年のシステム変更以前から何の変更も行っていない場合などに、稀にかんたん決済の受取口座とウォレットの受取口座が違う場合が有る様です。
参考→http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/58 …

後は上記のリンクに有る「かんたん決済利用明細全般の見方」で表示される「決済ID」を使って、一番下から問い合わせるしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日、解決致しました。

お礼日時:2015/10/16 18:05

ヤフオクに相談しても何も対応出来ないでしょう。


振込元と振込先の銀行が異なる振込みなら為替(全銀システム)で決済されますから、振込先の銀行で口座に入金されずに滞留しているか、振込元の銀行で滞留しています。
まず落札者に事情を説明して、振込元口座から引き落としされているか、されている場合には振込みデータはどのような状態になっているか振込元銀行に確認してもらう、のが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日、解決致しました。

お礼日時:2015/10/16 18:06

かんたん決済で受取口座を確認したなら、間違えた詳細が記録されてる訳ですから確かめて下さい。


かんたん決済のページの下の方の「登録情報」の「受取口座の登録/確認/変更」で確認出来ます。
http://payment.yahoo.co.jp/
また、その下の「受け取り一覧」で振込完了となっているなら、上記の口座に振り込まれたという事です。

でも、銀行名や口座番号を間違えても、名前は間違えないので振り込まれる訳は無いと思いますが。。
まさか、間違えた先の口座名義が同姓同名という事も考えられませんし。
やはり、問い合わせが早いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに 振込完了 となっています。
しかし、その間違えた銀行に問い合わせたところ、銀行名・支店名・口座番号・口座名義 を伝えて調べてもらいましたが、間違っているので振り込まれることはありません と言われました。
なので、頭を悩ませているしだいです・・・。

お礼日時:2015/10/15 00:40

銀行名、支店名、口座番号、口座名義 のいずれか1つ間違えると振込出来ない


たまたま間違えていたものが、一致したら振込出来ます

振込を間違えると、組み戻し手続き手続きが必用になるから、非常に面倒。
ただ、この面倒な作業をヤフオクが対応するかは不明です。
組み戻し手続きって事務手数料が発生します。
とりあえず、ヤフオクに問い合わせるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん、回答ありがとうございます。

>銀行名、支店名、口座番号、口座名義 のいずれか1つ間違えると振込出来ない

ということであれば、間違いなく振込み不備となって、振込が完了しているとは思えないです。

て2くんさんの言うとおり、組戻し手続き というものをする必要があるのかも知れませんね。

お礼日時:2015/10/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!