プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB接続のテンキーが4つあります。
これらを合わせて、一つのものとしたいです。
なんか、ことばでは表現しにくいのですが、、、
要するに、4つ合わせて1つのデバイスとしてパソコンに認識させたいのです。
これってできますでしょうか、、、

A 回答 (1件)

こんばんは。



んー。USB機器なら規格上接続はできるはずですが(USB規
格は最大127とか255台とか訳わからない数字の台数まで接
続は出来るはずなので)、同じ系列のものを同時に使用す
る時のぶつかりあいなどの相性や、ソフトウェアコントロー
ルはやってみないとわからないとなってしまうのではない
でしょうか。

「4つのデバイスを合わせて1つのデバイスとして」とい
うのが、例えば4つのテンキーで、合計50個近くのキーが
あるはずだから、これらを合わせてアルファベットキーの
代わりも出来るんじゃね?という事なら、ホストはあくま
でテンキーが4つつながっていると認識すると思うので、
難しそうに思います(不可能だとは思いませんがそういう
ソフトは存在しないんじゃないかと思うのです。プログラ
ムを自作するなら間違いなく普通のキーボードを買ってき
た方が賢いでしょう)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

競合ってことですか、、、?
というかそんなに繋げるんですね(笑)

あー。
ホストはそうとしか認識しないのですね、、、
難しいですね、、、
自分は今Launchpad(?シンセのやつです。)見たいなのを自分で作ってみたいと思っています。やっぱり難しいですか、、、
一応頑張ってやってみたいと思います(笑)

お礼日時:2015/10/14 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!