プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの生後半年の記念に1泊の旅行を考えています。
宿泊先はつなぎ温泉です。
赤ちゃん連れということで途中で何度も休憩をはさみながらのんびりと行く予定なのですが、
どのようなルートで、どこで休憩を挟む…などおすすめがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

車でしょ?


東北道一択。
ゆっくり行くなら
仙台→長者原SA→前沢SA→紫波SA→つなぎ温泉
ってパターンかな。
最後の紫波SAははしょっても問題無いレベル。
休憩込みで3時間半~4時間コース。

だけど、1歳未満の赤ちゃんを連れて行くのなら、あんまりのんびりで行かない方が良いよ。
産まれたばかりの赤ちゃんにとって移動ってのはもの凄いストレスだからね。
可能なら間に休憩1回くらいにして、とっとと目的地に着いた方がむしろ良い。
本当だったら1歳未満の赤ちゃん連れての宿泊での遠出は必要でない限り避けて欲しいくらい。

私の親戚(従姉妹)で、生後半年ちょっとでお正月におばあちゃんちに泊まりに連れてかれて、長旅によるストレスで夜に引きつけ起こして高熱出して救急車で運ばれて、命は助かったけど、脳に障害残っちゃった子がいるからさ。
叔母さんは医者からものすげー怒られてたみたい。
なんでこんな小さな子を連れて出かけたんだ、孫の顔見せたいなら祖父母に来てもらえ!って。
叔母さん責任感じて何度か自殺未遂するまでになっちゃったよ。

大人だって疲れる長距離の移動なんだから、赤ちゃんにはその何倍もストレスがかかるんよ。
しかも慣れないところにお泊まりするんだから、尚更ストレスマッハ。
医者は親に遠出させて良いかって聞かれたら、「別に構わないけど気を付けてくださいね」って答えるけど、自分ちの子供だったら絶対にさせないってさ。

せっかくの旅行計画に水を差すようなこと言って申し訳ないけど、赤ちゃんへのリスクのことをもっと考えてあげてね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!