プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ご存知の方よければ教えてください。

スマートフォンのSIMカードなのですが
少し古い機種になりますが
softbank 201Fアローズを使っていましてそれがつぶれてしまい
少しの間白ロムを利用したい考えております。
そこで
201Fアローズより以前に発売されている
101Fアローズ、またはシャープなどのSIMカードは入れ替えて
使用できますでしょうか。
メール、ネットなどすべて問題なければ
安いしそちらでもいいかなと思ってます。

自分で調べたものの確信となるサイト、答えがなかったので
こちらで質問させていただきました。

なるべく急いでおります。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。何人かの方に意見聞きたいのでわかる方いましたら回答お願いします。

      補足日時:2015/10/17 09:21

A 回答 (3件)

ソフトバンクって会社は、


3G ソフトバンクフィーチャーフォン
3G ソフトバンクスマートフォン
3.9G ソフトバンクスマートフォン
iPhone
ワイモバイル(MVNO含む)
ワイモバイル PHS(SIMカードでない)

ソフトバンクMVNO
ディズニーモバイルオンソフトバンク スマートフォン
ディズニーモバイルオンソフトバンク フィーチャーフォン
ってソフトバンクだけで5種類とか多数のSIMカードを提供しております。
それぞれSIMカードが異なったりします

よって、3.9Gのソフトバンクスマートフォン(iPhone除く)なら、3.9Gのソフトバンクスマートフォンしか使えません。
3Gソフトバンクスマートフォンでは利用出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくご説明いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 22:18

Softbankは、


・ガラケー
・3Gスマホ
・4Gスマホ
・iPhone
と、それぞれでSIMを分けていて、種別間での互換性はありません。

201Fは4Gスマホ、101Fは3Gスマホなので、差し替えても動作しないと思います。
詳しくは
 参考→http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid= …
を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解いたしました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/18 22:17

SBはSIMのPinとIMEIを紐ずけして居ると言う話しを聞いたことが


入れ替えて、受信出来ない時はSBへ持ち込む事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!!

お礼日時:2015/10/17 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!