プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスマホが充電切れだったため、仕事である人が私のスマホに電話をかけても着信履歴に表示されず、仕事上で問題が起きてしまいました。
このようなことがあったた めlineを始めようと思いますが、この判断は正しいと思いますか?
ちなみに私の仕事ではスマホユーザーは専らlineでやり取りしてます。

A 回答 (4件)

スマホで電池切れ? マナー欠如


Docomoなら電源OFF時、圏外時にSMSが来ます
LINEをSMS扱い サーバー保存だから?
先ずは電池を買いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/11 18:10

仕事ならスマホでなく、通話主体の携帯電話のが故障も少なく良いと思いますけど?そちらを主体にして、スマホは電話としてでなく、


パームトップPCとしての利用で。

その前に、仕事で使っているのに電池切れってのが理解できませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯とスマホを両方所持するのはどうなんでしょう・・・。

お礼日時:2015/11/11 18:12

ごちゃごちゃにされてますが 原因に対しての対策ではないですよね。


充電切れであれば充電器での対策されればよいのでは。 
またLINEは更に悪いケースもあって 電源が切れていれば文章を送っていても既読に
ならないままになるので なんで読まないの?って思われます。

投稿者様の仕事ではLINEでの連絡を仕事上使われているようですが
一般的な会社だと メールかスカイプが主流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
充電器は考えます。
車で充電できる充電器もあるみたいですし。
既読にならなくても、こちらが充電して電源をいれたときに連絡が来てるのがわかるだけでも大きいと思ったからです。

お礼日時:2015/11/11 18:42

判断、おかしいと思います。


電池が切れれば、LINEであっても同様の問題はおきます。
だから、電池パックを取替える、デスクに居る時は常にフルチャージ、それが正しい判断かと思います。
そんなことをしても、直ぐに充電無くなると言うのであれば、仕事中はスマホ弄りを止めるべきかと。

キャリアが何なのかが分からないので、出来るかどうかの判断が難しいですが、
自分はdocomoで携帯はガラケー(主に通話)とスマホ(通信機能のみ)の2個を常に持っています。
毎晩、フルチャージをしているので、電池切れて会話不可になる事は早々ありません。
2台持ちでも1台の時と比べてそんなに使用料が高くなったというイメージはありませんので、
興味があれば、やってみてもいいのではないでしょうか?

ちなみに、業務上でLINEを使うのはセキュリティー上、余り望ましい事とは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電池が切れても充電して電源を入れたときに連絡が来てるのがわかるだけでも大きいと思ったからです。
2台持ちですか。
それもいいかもしれないですね。
業務上でlineを使うのはセキュリティ上、あまり望ましいことではないのですか。

お礼日時:2015/11/11 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!