【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ウィンドウズ7使用で、フラッシュプレイヤー等も最新にしましたが
下記のような現象が継続中です

・検索等で何らかのワードを入れてもカーソルが進むだけで文字が一切表示されない
 しかし検索クリックすると表示されるので打ち込み自体は出来ているようです

・ユーチューブ等で動画を見ていると突然画面がフリーズして
「○○は接続されていません」と画面下に表示され再起動ような現象が頻繁に起こる

・新しいタブを開こうとすると同じサイトを何度が連打して複数タブを出さないと
 正常に表示されない

これってどうすれば直るのですか?
上記の通り最新のものにしましたし、容量も空きの方が多いです

何ていうか、こっちの速度に機械が追いついてないような感じです

A 回答 (4件)

使用しているPCの仕様により、最新のプログラムをインストール


した方が良いかどうかは良く判りません。
頻度は少ないと思いますが最新のプログラムを皆がインストールし
不具合が指摘されて改善される場合が時折あります。
と言うことで、最新のプログラムは暫く様子をみてからインストー
ルすると良いでしょう。

不都合なことが起きている場合は「システムの復元」を実行します。
「システムの復元」は次のように行います。

1)Windowsのマーク(スタート)をクリック
2)[すべてのプログラム]をクリック
3)表示されるメニューの中にある[アクセサリ]をクリック
4)[アクセサリ]の下のある[システムツール]をクリック
5)[システムツール]の下にある[システムの復元]をクリック
6)別メニューの[システムファイルと設定の復元]が表示されるので
[次へ]をクリック
7)復元可能な日付が表示されるので、フラッシュプレイヤーなどを最
新にした日付より前を選択する。
8)[次へ]をクリック
9)画面の指示に従って操作する。
10)自動的の復元作業が進む。
11)作業が完了すると再起動する。
12)指摘された不具合が解消されたかを確認する
13)解消しない場合は、再度1)から作業を行う。
14)7)にて選択した日付より前の日付にて復元する。
    • good
    • 0

ブラウザにインストールしたアドオンが悪さをしているのではないかと自分は感じる。


アドオンをすべて無効にした状態で使ってみてはどうだろう。
その状態で問題が無いのであれば、使用しているアドオンに原因あると切り分けができる。
その後、一つずつアドオンを有効にして様子を見て、不具合が出た時に有効にしたアドオンが悪さをしていると判断できる。
そのアドオンを使わないようにするか、最新のものに換えるなどしてみよう。

アドオンをすべて無効にしても症状が変わらないのであれば、ハード的な問題も含めてシステムに原因があると考えられる。
今の状態をバックアップしてからリカバリをするなど、最終手段も見据えて原因の特定を行う必要がありそうだ。
(さすがにそこまでになると自分にはお手上げ。リカバリを勧めるしか提案はない)

セキュリティソフトが悪さをしているなんて事もあるからなあ…安いセキュリティソフトは本末転倒なウイルス活動的なことをするんだ。
    • good
    • 0

OSを再度入れ直して下さいませ

    • good
    • 1

デスクトップパソコンなら、マウスとキーボートの不良を疑います。


次に、パソコン本体の基本的な性能。メモリーなども余裕があるかどうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報