アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に言えない諸事情で急にお金が必要になりました。
まだ2年半ぐらいしか経ってませんが、妻にバレずに1度解約し、また生命保険加入はできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    補足として、自分は来年32になります。そしてこんど銀行口座を変える事になってます。今まで妻が毎月保険料どれぐらい払っているかあまり把握できていません。なので、口座変更とゆう事を利用して再度保険加入。など考えますが、どぉお思われますか?

      補足日時:2015/10/19 00:39

A 回答 (3件)

貸してもらえばいかがでしょうか。


解約よりいくらか少ないかもしれません。
2年半ではあまりないかもしれません。
利息は銀行の担保よりかなり高いですが、
サラ金よりは安いです。
いずれにせよ、妻にばれずにはすまないでしょう。
    • good
    • 0

生命保険には「契約者貸付」があります。


解約金の9割程度が限度額です。

貸付であればいざと言う時の保障は継続されますのでおすすめです。

もし、解約して入り直せば、以前よりも高い保険料になります。
また、健康上の問題があれば加入は出来なくなってしまいます。

ばれるかどうかは、奥様がどこまで見ているかどうかです。

郵便物とか、振替口座とか。

一番困ったことになるのは、生命保険が途切れた途端に事故にあう・・・というケースです。
保障もない、再度の加入も出来なくなります。
    • good
    • 1

アホな妻なら、


絶対大丈夫、ばれませんよ。

人並みの妻なら、
バレないなんてことはありえません。

出来た妻なら、
へそくりで何とか急場を救ってくれるでしょう。

夫婦仲に波状をきたしませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!