プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンでUSB版を購入して32bitでアップデートしました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B013HGWA6U?ps …

すると今までビスタ(ソニーのバイオ)で使えていたGiga Pocket Digitalが使えなくなりました。便利なテレビ視聴ソフトだったので残念です。ネットで情報を集めて何回かトライしてみましたが、ダメでした。ソニーでは公式対応をしていないので、新たにダウンロードすることもできません。

かと言って、今更ビスタに戻す気もしません。このままウィンドウズ10で使おうと思っていますが、10でGiga Pocket Digitalが使えた方、またはこういう方法があるよとの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Giga Pocket Digitalのバージョンにも因るが、64ビットのWindows10なら…


https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/temp …
のような処置で動作させられたかもしれない。

そんなわけでWindows10の32ビット版では動作は限りなく不可能と思われる。
今のハード(地デジチューナー)に対応したソフトは存在しないわけだから
他の地デジチューナーを追加購入することになるのかなあ。
※メーカー独自のハードなのでフリーソフトで視聴できる物を作ることはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> そんなわけでWindows10の32ビット版では動作は限りなく不可能と思われる。

ですよね。私もその境地に至りつつあります。

>他の地デジチューナーを追加購入することになるのかなあ。

それも検討中です。買うとしたら下記の品でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00J4ZNCPM?ke …
しかし録画機能もなく、Windows10に対応しているかどうかもイマイチよくわかりません。
(メーカーのサポセンに電話しましたが、全くつながりませんでした)。
そこまでしてVAIOでテレビが見たいのか?と自問自答しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 01:05

>メインはウィンドウズ7なので、無償アップデートで無問題



Windows7でTV視聴していた方がWindows10アップグレードしたら視聴できないとこぼしています。(問題有り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が「無問題」と書いたのは64bitの富士通製のPCで、テレビ視聴はしておらず、
インストール済みのソフトや外部接続機器が問題なく動いたとの意味です。
紛らわしい書き方をして申し訳ありません。

古いVAIOでテレビ視聴(主に録画)を行っていました。
ふつうのテレビで録画するより楽でしたし、ネットをしつつテレビを見られたので
これはそれなりに便利だと思っていました。
ウィンドウズ10では諦めたほうがよさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 11:27

仮想PCって方法もあるかもしれませんが、ハードウェアを認識しなければ、ソフトが起動しないものもあります。

TVチューナのハードウェアが仮想PCで認識してしまえば、仮想PCで起動するかもしれません。
仮想PC側でハードウェアを認識出来ない場合がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仮想PC側でハードウェアを認識出来ない場合がありますので

その可能性もありますね。
それにHyperだと私のPC(古いVAIO)がスペック不足の可能性もあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 11:13

Hyper-VやVirtualBoxにビスタをインストールするのはどうでしょう?


テレビ視聴ならそこまで速度いらないでしょうから、問題ないとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想でやってみるという発想ですね。
先にこれを知ってたらウィンドウズ10を購入しなかったかもしれません(笑)
でも、もう買ってしまいました(ので意地でも使う気です)。

テレビ視聴・録画・ながらネットができれば十分だったのですが、
ビスタではネットが厳しすぎました。なんでビスタなんか買ったんだろう・・・。
メインはウィンドウズ7なので、無償アップデートで無問題だったんですが。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!