プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (5件)

怪しいです。

私なら何も買いません。
左上に「ディノスオンラインショップ」の文字があるので調べてみたら、
ディノスのサイトから画像を無断転載して作ったサイトのようですね。
会社概要も問い合わせ先もわからないところで買うと、
商品が届かなかったときに泣き寝入りになりますよ。
http://www.dinos.co.jp/c4/005063151/1a1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディノスからこちらの怪しいサイトに飛ぶ仕組みになっているわけでしょうか?ディノスはフジテレビ系の通信販売で問題はないようですが、こちらはやはり危ないわけですね。すごく安い、怪しいと思いました。質問してよかったです。

お礼日時:2015/10/20 19:07

あなたのその質問がむしろ怪しい。


疑問に見せかけて「安さ」をアピールしているステマのようで。
    • good
    • 3

ご自分で確認できます。



「gredでチェック」
http://www.securebrain.co.jp/products/gred/gred_ …

※「今すぐ使ってみる」のページをチェックしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使ってみました。安心しました。
通常のセキュリテーソフトで反応してくれればもっとよいのですが

お礼日時:2015/10/20 19:50

>ディノスからこちらの怪しいサイトに飛ぶ仕組みになっているわけでしょうか?



いえ、そうではなくて、このサイトが勝手にディノスの画像を使っているだけです。
本当に商品を扱っていない詐欺師が見栄えのいいサイトを作るには
良いサイトをコピーするのが一番手っ取り早いですから…。
ディノスにすればいい迷惑でしょう。

ディノスもこのサイト(edengz)に注意するよう呼びかけていますね。
http://www.dinos.co.jp/guide/info/pdf/topics_201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意ではなくて、閉鎖するようにしてもらいたいですね

お礼日時:2015/10/20 19:50

こんにちは。


通常、インターネット上で販売する場合は商品や保証・返品情報に加えて会社概要の記載が必須となりますので、どこにもその記載が無い時点で特定商取引法に反すると思われます。こういったサイトを見つけた場合は、下部などに運営会社のページがあるかを探し、ない場合は買わない。あっても不安な場合は帝国データバンクなどで調べてみると良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!