アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には不倫なんてしない男性の方が多いですよね?
なんか社内不倫は当たり前のようにあるみたいな記事をネットで見たんで気になりました。
不倫する夫は少数派ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

>不倫する夫は少数派ですよね?



少数派と言えば少数派でしょうが、それなりの数がいます。
信頼できる機関が日本人の性の実態を調査し報告しています。

それに拠ると、
「過去 1年間に性的関係をもった人で、その性的パートナーの数をみますと、女性は 1,589 名中 1 人だけが 1,424 名
で 89.6%でした。残りの 11.4%は複数ということになります。
未既婚でみますと既婚女性は 95.0%、未婚 76.4%が 1 人のみでした。
一方、男性は 2,705 名中 1,933 名 71.5%、既婚 77.1%、未婚 58.6%という結果でした。」とあります。

既婚男性の23%(4人に1人)は、パートナー以外とセックスしているという事になりますし、女性側でも5%の人が夫以外とセックスしているという事です。

ちなみに同レポートでは、セックスした相手の数で3つのグループに分けて不倫の実態についても調査・報告したいます。
以下、
1 年間の性的パートナーが 2~4 人という枠で捉えてみました。
配偶者や恋愛関係とは異なったものであり、『不倫』的背景が窺われるところで男性 40~50歳代の生活が安定してきた群の 20%前後にみられていました。
女性は少ないものの 30 歳代と 60 歳代に 5~10%の間で起きる可能性が示されています。
以上。

この数字で、多いか少ないかを判断するのは貴女の捉えたか次第でしょう。
しかし、男性の不倫が多いと居一概に捉えるのも間違っている様に思えます。
何故ならば、不倫は男一人ではできませんから・・・
    • good
    • 2

人それぞれですよ。


一生浮気しない男性は少数だと思う。
今は不倫する妻の方が多い気がします。
    • good
    • 4

不倫してる妻は少ないが、不倫してる夫はどこの会社にもゾロゾロといる。


専業主婦の方はしらないかもしれなけど、それが現実。

アメリカの心理学者が調査したリポートによると、条件が揃えば100%浮気するのが男性。
男性の行動原理は愛情ではなく、性欲中心だからだろうという考察だった。
    • good
    • 2

んーまぁ「不倫」となるとイメージでは継続して付き合う感がありますが


「浮気」だと短期間、もしくはその場限りの単発、という感じがします。

そこで、
浮気ならほぼすべての男性がするか願望があるのは確かです。
しかし、不倫となるとめんどくさかったり社会的地位、家庭などを脅かす
存在のため敬遠する男も多いです。

私も浮気なら佃煮にするほどありますが
不倫はめんどくさいのと何より不倫なんぞより面白い
ことが世の中にはたくさんあり、また家庭に仕事に充実しているので
ばかばかしくてそんなもんする気になれません。

どうみても、不倫してる男は仕事もウダツが上がらず、家庭でも信頼されず
疎外され、男友達も少なく遊び仲間がいないような男で、
つまりつまらない人生を送ってる男が女の体にちょっかいを出して
一時の快楽によってそんな人生を癒しているだけなんです。
本気でそんな女と添い遂げたいなんて思っているはずないでしょ。

私は仕事もフル回転、家庭も円満、男友達もたくさんいて
週に2回はゴルフ、冬はスキーに夏はサーフィンとすることも多く
それぞれ友達もいて、
夜は3回は飲み会、地域の団体の役員も3つ4つ掛け持ちのためその集まり、
年に2度はカミさんと海外国内問わず旅行しますし
男友達とゴルフ、サーフィン、スキーがらみの旅行は何度も
します。
不倫してる人には申しわけありませんが、
くっだらねー不倫なんぞやってるヒマがありません。

こういっては女性に失礼ですが
「所詮、女子供じゃねーか!」とよく言うように
女と遊んだって面白くないですよ。
まぁ、プラトニックで憧れている女性と食事するくらいで
十分満足してますよ。
もちろん旅先や、日頃の夜の遊びの中でたまたま意気投合した女性となら
することはしますが、俺が妻子もちだということを知っていて寝ちゃうんですから
ろくな女じゃないでしょ。そんな女と継続的な付き合いなんかなんのメリットもないでしょ、だから付き合うことなどしません。

またうちのカミさんが良くできてて、「男は外行って勉強してきな!」というような
女なもんで、どんな浮気相手よりいい女ですので継続的不倫なんかしようとも思いません。
性欲は私にもありますのでその場その時にそそられれば
誰かれなく口説くことはありますがまぁ、一晩限りですね。
それも含めてカミさんは許してくれますよ。
もちろんこっちからは言いませんが万が一バレても、です。

「鵜飼の鵜はロープが長いほど魚を取ってくるじゃない!」
とカミさんはいいます。
その通り!!と私も賛同してできるだけロープは長くしてもらってます。
(いつか、首にかかったロープのほどき方を修得してやろうと思ってますが・・)

ま、そんなこんなで結論としては不倫は少ないが浮気(風俗も含めて)
は多いんじゃないでしょうかねぇ。
    • good
    • 1

付き合うのは基本一人なわけで、確率論でいえば、あなたがどちらか引く確率は0%か100%の二択しかないのです。


そして一夫多妻制な訳ではないので、社内不倫が当たり前である限り、男性と同率で、女性も社内不倫してます。
    • good
    • 1

わからないけど、男は多くの子孫を残さないとという本能が働いて浮気するのだとか…。

でも浮気はサイテー
    • good
    • 4

それを知ってどうするというのでしょう

    • good
    • 0

複数のアンケート結果ですと


30代未婚女性の半数に不倫歴ありだそうです。

する人としない人は住んでいる世界が違うので
する人たちにとっては当然のことであり
しない人たちにはまったく縁のない世界なのでしょう。
    • good
    • 3

不倫する男、女は屑で社会的に抹殺せれても


誰も気にしていませんよ!
    • good
    • 3

不倫が多数派なら非難されませんよ。


日本は良くも悪くも多数決ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A