幼稚園時代「何組」でしたか?

姑に浪費癖があります。
姑は働いたことなく専業主婦をずっと続けています。
ブランド物が好きで、お土産は基本的にブランド品です。
しかし舅は定年しており、最近の姑の口癖は「お金が無い!」だそうです…。
というのも、私の前ではお金があるような口ぶりなので、旦那経由の情報です。
頻繁にお金がないことで家族間で喧嘩しているようで、度々旦那が仕送りしているようです。(旦那の小遣いの範囲で)
私からしたら、姑はまだ若いし、働いてみたらいいのに。と思います。
むしろ子供もみな独立していて、定年した旦那と二人きり…毎日暇じゃ無いのかな?と謎です。
旦那は仕送りしては、どうしたら姑の浪費癖がなおると思う?と質問してきます。
姑の浪費癖にイライラしているそうです。
私は、どう答えればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

送金しないことです。

甘やかしすぎです。義父にまかせておくべき事です。お土産の要求もおかしい、良い嫁はやめなさい!長続きしなくなった結果ですよ。つきはなすのも愛情です、貴女の家庭が壊れないようにしなければね。
    • good
    • 0

「つつましく生活するお金もない」なら仕送りは必要でしょうが、


「ブランド品を買うお金がない」なら仕送りは不要でしょう。
そして浪費して生きてきた専業主婦(姑さん)が、今更働くのは無理な気がします。
本人も嫌がるでしょうし、周り(同僚など)も迷惑すると思いますよ。
    • good
    • 0

>どう答えればいいんでしょうか、働いてみたらいいのに



質問文読んでいる限り、生活に余裕がまだある状態のように
聞こえます。もしそのとおりなら、何も答えなくていいと思います。

私があなたの立場であれば、仕送りやめろ!っていいます。
働けババァ!っていいます。
だって、旦那が働いた金は妻や子どもの為にあるからです。
動けなくなった姑の治療費も含みます。

必要なものがたまたまブランド品であることを除いて、
贅沢や見栄目的でブランド品を買い荒らす姑が
己のポケットマネーではなく、旦那の給料を
食いつぶしているわけですから、大問題ではないでしょうか?

ただ、旦那も旦那で小遣いの程度を度々仕送りしているのも
いかがなもんかと思いますね。

浪費癖治る?って質問されたのなら、
オマエが仕送ってるから治らないんじゃねーか!アホが!って
旦那の頭をスリッパで思いっきり殴りましょう。
アホじゃなければ気付きます。
それが答です。
なんで殴るんだよう~!って旦那が言うのなら放置しときなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、仕送りがあると甘えてるんでしょうねー。
スリッパw
年に2回ほど、会う度に3万円ほどのプレゼントを頂くので恐縮していたのですが、仕送りが結局元ですもんねw
きっと、普段の生活でも浪費しててお金が減ってくんだろうなー。。

動けなくなった姑の治療費というのは、なるほど、です。

お礼日時:2015/10/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報