アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問をしたのですが、回答がつかなかったので、短くまとめて書きます。

私は今、諸事情で彼氏と同居しています。同居というよりは、彼の次の家が見つかるまでうちに居てもらう感じです。
私たちは付き合いたてで、二人の時は彼はすごく淡白な性格。8畳の部屋に二人で住み始めて二週間経ちます。

職場で彼は忙しく、土日も出勤していて、平日も遅いので会話もなく寝るだけ。
職場で知り合い、席もとなりどおしなので、もしかしたらうんざりされているのかなあと思っています。
職場でも家でも冷たいので悲しくなります。
私も淡白になればいいのかな。
それは難しいので、何か解決策があれば教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 解決したいことは漠然としているのですが…
    この先家が見つかり、彼が出て行ってしまったら、自然消滅してしまいそうな気がして怖いんです。ろくにデートもしないし…。ほんとに、付き合い始めてから2人で何もしてないんです。

    そうならないようにするために、今私になにができるでしょうか。
    たくさん回答いただけると助かります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/21 13:36

A 回答 (3件)

ツンツンしてみては?


俺はツンツンされると逆にデレデレしてまう
デレデレされた時はツンツンしてしまう
また、貴方の家ならドンと言ってやりましょ!
喧嘩や別れを恐れてはダメです。
もし、それでダメならそれまでの男という事です。
    • good
    • 0

どのみち次の家が見つかれば出て行ってしまうのでしょう。


家で冷たいってことの悲しみは、もうすぐ消えますよね。
職場で冷たい、っていうのは、よく分かりませんが、
職場で熱愛を周囲にさらすわけには行きませんから、
当たり前のことのように思えます。

さて、何を解決されたいんでしょう?
少なくともあなたはどうしたいのか、どういう理想をもって、
どうすればその理想に近づけるのか、という質問に切り替えないと
回答がつきにくいのではありませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#2です。



付き合っているという実感がない状態なわけですよね。彼が淡泊で
あなたも淡泊になる、それはあなたの理想の恋愛像ではありません
よね。
デートもしない、何もない、ってどういういきさつで付き合い始めた
のでしょうか。自分のことをどう思っていて、これからどう付き合って
行きたいのか、もう一度よく話し合われた方が良いと思います。
愛情の表現のしかたは人それぞれ違いますし、受け止め方もまた
違います。その歯車があなたと彼では合っていないのであれば、
これからも付き合っていくのは厳しいですよね。

彼が出て行くことで、自然消滅するかもしれないなら、それは
それで歯車があっていなかったということで良いのではありま
せんか。あなた自身、彼のどういうところが好きで付き合いたいと
考えたのか、もう一度胸に手を当てて考えて見ましょう。
交際期間だって、短いようですし、別れが怖いってほど精神的
にダメージが高いとも思えないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!