プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏さんはauで、17日の昼、LINEで
[携帯停まってるみたい、LINE届くかな~]を
最後にぱったり停まってしまいました。

彼は仕事のストレスと疲労で
すごく疲れてて、そしてGoogle会員登録も
しなかった位、機械音痴、、
停まる前日は、いつもと違う、弱音のLINEが
突然きて、心配で電話しました。
電話口は疲れているのに優しくて、、

で、今かけると、未納時に流れるガイダンスなのですが、、どうしたらいいか悩んでいます。

彼は現場移動が多くその度に寮が
変わるので請求書に気づいていないのか、
メールに気づいていないのか
そして彼がどうなってるかも心配で
一度会いに行ったんですが、
連絡つかないのも、あり、結局会えませんでした、、。
今回も行こうか悩んでいるのですが
さすがに二度会えなかったら
私も、今度は振られたのかと
別れたいんじゃないかとか
別な不安がきてしまいます。

私はどうしたらいいんでしょうか、、

やっぱり公衆電話なり
来るのを待った方がいいんでしょうか、、

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

というか、質問の内容からめちゃ逸れますけど、一つ気になりました。



>彼は現場移動が多くその度に寮が
変わるので請求書に気づいていないのか、
メールに気づいていないのか

・・・口座引き落とし、勧めませんか?
浪費家で残高0まで使い切るとなると、また別問題になりますが、
そんな浪費家でなければ、そうするように促してみては如何でしょうか?

でないと、
彼は彼で、仕事でへばってる・仕事上家にも帰れない・帰ってきたはいいけど請求書の振り込みに行く元気ない、
主は主で、連絡が付かないから彼の動きが読めない・会いに行くにもよいかどうかも分からない・一人で待つ事でネガティブ思考傾向、
携帯一つ利用料払えず止まるだけで、双方のストレスがどんどん積み上がる。
その問題を潰しに行かないと、この悩みは再発する可能性はいつまでも続きますよ。


という事を踏まえまして、質問の答えです。
今出来る事は、とりあえず彼の方から連絡が来るのを待つ事。
次に出来る事は、音信不通とならない対策を打つ事。

彼の状況が見えない事で不安になる気持ち、良く分かります。
その時の対処法ですが、【なるだけ、一人だけの空間にならないように】努めてみて下さい。
例えば、可能な限り友人と一緒にいる、新たに趣味を持って没頭する、仕事に没頭する、ガヤついた所になるべく行く、etc.
一人だけの空間は自問自答の空間です。今の傾向だと、自分で自分を追いつめてしまい、彼の連絡よりも先に参ってしまうと思います。
なので、意識がマイナスに行かないように、別の事に意識が向く様にしてみて下さい。
(失恋を克服する為の常套手段と一緒なんですけどもwでも、理屈はそんなに変わらないと思います。)

次の連絡は久し振りのコンタクトになりますので、元気な声を聴かせて迎え入れてあげましょう!
苦しい場面だと思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pickles1023さん、ありがとうございます。!
本当に、実のところ、私もかなり参ってきていて
数日前、事故を起こしてしまいました、、
かなりショックでした、、

彼の事情も、私の状況も、まさしくその
通りだとおもいます。
彼は、チームで帰って来るためなかなか
一人にもなれず、帰ってきたらすぐ寝ちゃう
といってました(あの疲労度からすれば事実だと思います。)
本当、口座振り込み進めたいです。
連絡きたら、真っ先に聞いてみます。

そう、あと、いつ何曜日は会う、とかも
決めておけば良かったと思いました、、

まだ止まって一週間たってないし
信じてまってみます、、!
すごく怖いけど、、
信じます、、!

お礼日時:2015/10/22 16:05

心配させたくないと思ってるなら向こうから公衆電話なり会社の電話を借りるなどして連絡がくるのが普通でしょう。


私だったら、別れたいんだなって思います。
彼の会社や寮にいって確かめるのもありですね。1日待ち伏せする勢いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

確かにそれも、なんですが、
なにしてもヘロヘロなのは
事実なんですよね、、こないだあいに行った時に
それが事実だってはっきりわかったので、、
でも連絡位してもいいのに、、と思いつつ
未納の時に、どう口実して電話やっていいものか
とも、思ってるんじゃないかと、、
彼はわりとプライドだけは高いので、(^_^;)

お礼日時:2015/10/22 14:14

投稿者様の言われる通りです。


意図的にあわない可能性も考えられますが、待ちましょう。

気になったのですが彼氏さんは携帯料金遅延の重要度がわかってないと思いますが、カードが作れなかったり住宅ローンの審査が通らなかったり影響が大きいです。
今度結婚を考えた付き合いなら、ちょっと考え直した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

、、本当はマイナス方面に
かなり不安です。
そして確かにかなり、軽く未納を考えても
いると思います、、

結婚は、、私的にはしたいんです。
彼を支えたいし
彼が必要だし、、

弱りました、、

お礼日時:2015/10/22 14:17

待つ以外に無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱり、、
そうですよね、、、
ですよね、、、

お礼日時:2015/10/22 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています