dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
少し悩んでいることがあるので意見をいただけたらうれしいです。お願いします。

私には付き合って1年ほどになる彼氏がいます。
私は大学生で、彼はバイトをしています。
遠距離でなかなか会える距離ではありません。

その彼の携帯がもう2週間以上止まっているんです。
これまでも何回か止まったことはあったんですが、長くても5日ほどでした。
先月も2週間ほど止まっていたのですが、そのときは
「身内の人に不幸があり忙しくてしばらくは払いに行けない」
と、家の電話から連絡があったので納得できたのですが…。

最初はまた止まってるなぁくらいで気にはとめてなかったのですが、
心配になってきたので、携帯が止まってから1週間ほど経ったころ、家に電話をしてみました。
そのときは普通に出てくれて、
「連絡しようしようと思ってたけどしなかった」
「今週中にはちゃんと払いに行くから」
「お前なら浮気とか心配しとるかもしれんけどそれは絶対ない」
と言っていたので安心して電話を切りました。

しかし、もう家にかけてから1週間以上経っているのにまだ携帯は止まっています。
その間にも1度用事があったので家に電話をしたのですが、不在でした。
なので、家に帰ったら私の携帯に連絡するように彼のお母さんに伝えてもらったのですが、今日まで連絡はありません。

これは単に料金を払いに行くのが面倒だと思っているだけなんでしょうか?
それとも、このまま自然消滅などをねらっているのでしょうか?
いつも携帯が止まると心配して家にかけてしまうのですが、
家に何回も電話をするのも迷惑だと思い、もうこちらからは何もできない状況です。

もしよかったら、みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



ん~分かりませんね・・・
ほんとに彼しか分からない心情だと思うのですが!
ちょっと気になる事がありまして・・・
>「連絡しようしようと思ってたけどしなかった」
ん?って思いませんか?"しなかった?"って。
出来なかったんなら分かりますが「しなかった」となると、
話は別ですよね。自発的にしなかったんですから。
もしかしたら、質問者様の書き間違えかもしれませんが・・・

なので、、、質問文が間違いでなければ申し訳ないのですが、
>このまま自然消滅などをねらっている
のかなぁと感じました。

ただ、少し前に身内に不幸があった、と言う事も踏まえると、
まだ忙しいのかなぁ、とも取れますし。

で、もし私が彼の立場であって、jet-31さんに夢中というか、
jet-31さんが自分の彼女なんだ、と言う気持ちがあれば、
携帯料金ぐらい払いに行きますけどね。。
やっぱり好きだと放置するのも辛いと思います。
あくまで私の意見ですが。

また、あまりにもフェアじゃない付き合いをなされているようですので、
連絡が取れたら彼とちゃんと話し合った方が良いと思います。
jet-31さんはいつも待たされてばかり、彼は待たせてばかり、
って彼が一方的に自分の都合を押し付けてるように見えます。
でも、愛情はjet-31さんからの一方通行、みたいな。
この辺はすでにjet-31さんも気付いてらっしゃると思いますが。

何かダラダラと長くなってしまってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違いじゃなくてしなかったと言っていました…。
「後から連絡する」と言ってしてこないことも多いです。
そのときも「しようと思ったけど」といつも言っています。
やっぱり今回もそうなんでしょうか。
でも電話が復活すると、とても優しいんですがね…。

やっぱり話し合うべきですよね。
早く連絡が取れればいいんですが、このまま来なかったらどうなるんだろうと考えてばっかりです。

いや、親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 17:43

またまた失礼いたします。

No.7です。

No.8さんのお礼を拝見致しました所、
「電話しようとしたけど、しなかった。」
と言うのが納得出来るように思いました。
携帯で10万超、自宅電話も使えば相当かかります。
確か、家->携帯の方が高かったように思います。
携帯->携帯(同キャリア)だと指定割引など効いて安くなったりしますが・・・

彼なりに考えて、
「家の電話使い過ぎたら親にも迷惑かけるし・・・」
と思ってるのかもしれませんね。

で、思ったのですが、連絡がついたら
IP電話の相談をしてみてはいかがですか?
インターネットプロバイダが提供しているIP電話なら
同プロバイダ間の通話料国内無料というのがあったと思います。
なので、北海道と沖縄でもいくら話しても同じプロバイダ同士だと通話料タダ!
基本料とかも現在の携帯代を考えたら涙が出るほど安くなると思いますし。
大体、どこのプロバイダでも月5千円前後でADSL+IP電話を使えたと思います。
って営業マンみたいですね(笑)興味あったらウェブで調べてみてください^^

今のところ固定電話に付ける形になってしまいますが、
電話代に悩まされる事は無くなるかも(!)しれません。

何を提案してるんでしょうか、私は(汗)

何か話が変な方向に行っちゃってすみません。。

この回答への補足

ここでお礼申し訳ございません。
みなさん、意見ありがとうございました。
先ほど連絡がとれて、色々と話し合いました。
お金がなくて払えない、とのことでした。
まだズルズルとしていますがきっちり話し合いたいと思っています。

本当にみなさんありがとうございました。

補足日時:2005/02/10 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすいません…!
やっぱり電話代がかかりすぎて連絡がこないみたいです。
いまだに携帯はとまったままですが。
IP電話、いいなーとは思うのですが彼がネットの環境とかがないみたいで…。
私も詳しくはわからないので調べてみます!
家からようやく連絡がきたのでIP電話の相談もしてみます。

本当に親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 17:34

彼の毎月の電話代って、どのくらいなのでしょうか。



自分の経験なのですが
私も遠距離で携帯でいつも話していたのです
毎月の携帯代が10万円を超えていて、ちょくちょく止められていました。
どうしたの?って言われても
お金がない、なんて言えなくて、やっぱり忙しくて払いに行けないとか言い訳してました。

彼も、同じようなことなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば3ヵ月で10万ほどいったから本当にやばい、と言っていました…。
それを聞いて、来月からは節約して電話の量を減らしていいから携帯を復活してほしい、と伝えたんですが…。
止まる前日にも車を修理に出していて、その修理代が思ったより高かった、とも言っていました。
やっぱりお金がなくて払いにいけない状況なんでしょうか?
なら家から前のように電話してくれればいいのに、と思ってしまいます。
今までも電話はなかったので、今回も彼は普通に思っているんでしょうか。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 20:02

こんにちは。


遠距離恋愛でいらっしゃるとのことで、携帯電話はライフラインのようなものですよね。
それが繋がらないとなると、とても不安になるでしょうね。お気持ちお察しします。
ご質問文を拝読する限りは、彼がズボラをしてるだけかなぁ~と思います。
1年ほどのお付き合いがあるなら、少々電話が繋がらないくらい、どうってことないと、彼は思っているかもしれません。彼女としては、気が狂いそうなくらい心配なんですけどね(-_-;;

私なら、今後のため彼に、プリペイド携帯でもプレゼントします。
あと、彼の方にネットを使う環境はないのでしょうか?メールやメッセンジャーでやりとりできると、電話がダメでも安心できると思うのですが・・・。

真相は彼に聞くしかわかりませんので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前日まで何回も電話がかかってきていただけに心配です…。
確かに少し連絡はなくても慣れてはきましたが、今まではちゃんとあっちからきていたので。

ネットを使う環境にはいないようです。
オークションも携帯から見ていると前に言っていました。
全部携帯みたいです。

いやいや、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 17:38

浮気なら電源を切ればいい話。


そんな状態じゃ浮気相手とも連絡取れないし。

飽きはじめているならそんな事を何回もやる前に振ってると思います。

ただ、お金を払うのがめんどくさい。
払うお金がない。
いちいち連絡するのもめんどくさい。

私から見るとNo4さんと同じようにルーズなだけのように見えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。
浮気ならば、携帯はつなげて無視をしますよね。
ルーズなのはわかっていたのですが何回ともなると…。
もう少し待つできなのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 17:35

当たり前ですが、これは私の一意見としてお聞きください。



私は、彼が別れを求めているとは思いません。
「絶対」ない、と言っている以上、浮気でないと私も信じたいです。

ただ、性格がルーズなんじゃないかと思います。
私もルーズで、大抵の人がそこまでやるか、
と思ってしまうくらい行動が遅いこともしばしばあります。

忙しくても、携帯電話の支払いくらいすぐできます。
それを行動に移せないのが、私然りあなたの彼然りだと思います。

ただし、ここまでくるとルーズの一言で片付けるには
あなたを心配させすぎです。
ルーズだった為、というのであれば、
どれだけあなたが心配していたか、不安を感じていたか、
しっかり伝えてあげるべきです。

ただ、1年のお付き合いをしているあなたが「彼はルーズではない」と思われるようでしたら、
一度正直にお聞きしてみるのもよいかもしれないです。
別れたいと思っているのかどうか。

仮に仮に自然消滅を狙っているなら、時間が長引けば長引く程傷つくのはあなたです。
不安で仕方が無いなら、ちょっと頑張って話し合ってみるのは大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにたまにルーズな面がある彼です。
毎回同じことを言って同じように約束をやぶったりもします。
頭では理解していたつもりだったんですが…。
この間の用事で家にかけたとき、真面目に話そうと思ったのですが、不在だったんです。
もし、もう少し待って連絡がなかったら、しっかりと自分の意見を言いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 16:10

こればっかりは彼しかわからないでしょう(^^;


回答者側の経験も何も役に立たないですから。
ということで、誰しも予測しかできないと思われます。
唯一の情報である今までの経過からいって(以前にも未払いで止まったこと&母親に伝えたのに連絡が無い)

単なる未払い:自然消滅狙い の比率はスバリ
 50   :   50  デスネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼にしかわかりませんね…。
五分五分といったところでしょうか。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 16:05

うーん、第三者としてはなんとも答えるのが難しいですね。


バシって言って貰いたいのかな?とも考えますが、それ以外の意見としまして
彼が忙しくて支払いにいけないから繋がらないと考えると
お手紙を書いてみたらいかがですか?
おうちに電話すると迷惑だと思うのなら、素直にあなたが
心配しているということを手紙に書いてみてください。
それでも連絡が無いなら、家に電話してみて家族の方しか出ないなら
「携帯がずーっと泊まっているので、病気でもしているのか心配で電話してみたのですが」と、
言いましょう。

あんまり文明に頼りすぎるのも心配になるもとかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も手紙書いてみようかなぁと思っていました。
やっぱり携帯にばっかり頼るのはよくないですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 16:02

あなたのことを愛しているなら、毎日でも声が聞きたいものです。

あなたの声が聞きたいのなら、家の電話でかければいいし、まして料金は親が払ってくれるのですから、問題はないと思います。結論から言うと、あなたは既にあきられてしまったのではないでしょうか。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
料金は彼が自分で払っています。
止まるまでは本当に毎日何回も電話もしてきてくれていたのですが…。
それに家にかけたときに、来月は休みが多いから会える、と言っていました。
でももしかしたら気持ちが変わってしまったのかもしれませんよね…。

補足日時:2005/02/03 15:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています