dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急に彼女が明日から携帯止まるから連絡とれないと言われました!どうやら料金を滞納しているらしく、2ヶ月分払ってないらしい!2ヶ月払わないと強制解約になるらしく困ってます!これは色々どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

(もしそれが「質問者様に代わりに払って欲しい」というニュアンスならば、)


単刀直入に言えば「払ってあげる必要はない」と思います。
もっと言うと、代わりに払う意味が全くわかりません。

この状況、「借金しちゃったー!代わりに払ってー(^O^)」というのと、なんら変わりないですもの。
完全に、彼女さんの自己責任です。
質問者様に1ミクロンも非がない以上、です。

連絡なんて、本気出せば何とかなります。
彼女さんの方から、公衆電話で連絡をよこすとか。
現代はパソコンだってあります。

間違っても、「ごめん、代わりに払ってあげることはできない」と、
質問者様の方から言ってもダメだと思います。
「マジか~…やっちゃったねー。連絡取りづらくなるのは残念だ。」とだけ言えばよろしいかと。
    • good
    • 1

あなたに払ってほしい様子なの?


間違えてもあなたが払ってはだめですよ。

そんなお金にだらしない女なら後々付き合っていても同じことになりますよ。
別れたほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 1

社会人ならそれは自己責任だから、ちゃんと払えよで終了。



未成年なら、親に謝ってかならず払うから今回だけは携帯なんとかしてもらったら?と言ってみる。

質問者さんが連絡とれないのが嫌なら、まあ・・・あまりいい関係とは言えないけど滞納分の料金支払ってあげる

もしくはちゃんと携帯復活させるまでの予備の安い携帯を契約してあげるとかかな。
    • good
    • 0

未成年なら親に相談。

成人なら別の通信手段にしてもらうか、また開通したら連絡くれと言う。
いずれにしても、あなたが何かすることではありません。
    • good
    • 1

代りに払ってあげなさい



それで円満解決(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています