プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。
会社の取引先の元担当者で、最初に連絡先を渡してきたのは相手からでした。
そのとき私は彼氏もいたし特に興味はなかったんですが最初にラインのやりとりをしてから数ヶ月後、彼とまた連絡をとる機会があり、何回かプライベートで会ううちに彼のことを好きになっていきました。(そのときには彼氏とは既に別れています)
一旦は両想いでしたが私が素直じゃないばかりに彼は私への気持ちが冷めていったらしくそのとき元カノと飲み会で久々に再会し、元カノを追いかけたいと思ったそうです(元カノは数年付きあってる彼氏がいるそうですが、、、)
私は頑張ってねと言ったもののやっぱり彼の事が諦めきれなくて1ヶ月距離を置きましたが結局彼に連絡をしてしまいました。

久々に連絡とったときはお互い元カノの話題には触れず何もなかったように接していましたが最近どうも嫌われている気がします。私の思い込みかもしれませんが、SNSをフォローして一言言ってもフォローし返してくれなかったり、食事にいく約束してたのに当日お金がないとの理由でドタキャンされたり(手料理じゃだめかと聞かれたが断ってしまいました)脈のない行動ばかりされています。特に嫌われるようなことした覚えはないのにかなりへこみます。
やっぱり男性は興味ない女から好かれても迷惑なだけなのでしょうか?

諦めなければいつか振り向いてくれるかもしれないと思っていましたがもう見込みはなさそうなので諦めようとおもうのですがどうしたらきっぱり諦められるでしょうか。私が考えているのは彼を呼び出し自分の気持ちを伝えてから潔く諦めようと思っているのですが、余計に諦めきれなくなりますか?
どなたか気持ちの踏ん切りの仕方についてアドバイス下さい。お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

>やっぱり男性は興味ない女から好かれても迷惑なだけなのでしょうか?
そうですね。友達ならまだしも、好かれるのは迷惑とは言いませんが、困ります。

>フォローし返してくれなかった
>ドタキャンされた

>私が素直じゃないばかりに
>私は頑張ってねと言った
>手料理じゃだめかと聞かれたが断ってしまいました

文章だけ見ると、お互いに都合のよい相手と思って接していて、
ただタイミングが合わないだけのような気がします。
あなたも彼に、脈のない行動を取ったりしているので、
お互い様ではないでしょうか。

>気持ちの踏ん切りの仕方
失敗して諦めたいならば、告白するのが一番いいです。
ただ文章を見る限り、うまくいった恋だったな・・・って感じがしました。

頑張ってください。
    • 0

おじさんです。

「諦めなければいつか振り向いてくれるかもしれないと思っていましたがもう見込みはなさそうなので諦めようとおもうのですがどうしたらきっぱり諦められるでしょうか」
→ただ諦めるというのは難しいでしょうね。
忘れるのには、二つの要素があります。
①別の夢中になるものを見つける
 あなたの場合も、新しい彼ができたから元彼のことは忘れられたはずです。
 でも、今新しい彼を作ったら悪循環ですね。
 何故ならば、男遍歴を繰り返すだけだからです。
②時間が解決します
    • 0