アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
実は子どもの習い事のテニスコーチのことが気になってます。
(私はシングルママです)

今、週二回でレッスンに通わせていて
送り迎えの関係でいつも私はレッスンを見ています。

いつも、レッスン後にコーチからだったり
私から話しかけてレッスンのことだったり雑談をするんですが、
今日は、次にレッスンがないからか
1時間近く、お話してしまいました。

これって迷惑でしたでしょうか。。

こちらとしては、気になってるコーチと
そんなに会話できて嬉しいのですが。。

また少しはこちらにも好意があると
思ってしまっていいんでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。。
    今後は控えて、迷惑かからない程度に
    お話したいと思います!
    アドバイスありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 15:51
  • アドバイスありがとうございます!
    そうですよね、気になるコーチともう一人女性コーチで三人でついつい長話になってしまいました。

    相手も仕事で、付き合ってもらってることを認識して、迷惑かからない程度にお話したいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 15:54

A 回答 (4件)

はい。

大迷惑です
向こうにも選ぶ権利があります
子持ちのバツイチなんて嫌でしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 8

私は教えている立場です(女性です)


親御さんには、こちらから積極的に声をかけます。スクールやめて欲しくないし、モチベを保って続けてもらいたいからです。スクールはいかに退会させないかです。レッスン前後は非常に忙しいので1時間もお話とは正直コーチとしては疲れただろうと思います。今後は控えた方がいいと思います。

ただ男女とはご縁なので。ふとお互いタイプだったら発展したりするものなんですよね。よき母としてコーチとは接しつつ、恋の駆け引き楽しんで下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

>また少しはこちらにも好意があると


>思ってしまっていいんでしょうか。。

仮に好意があるとして。
あなたをシングルだと知ってなのか、そうでないのかですね。
通常であれば、子供の習い事で知り合うなら、あなたを既婚女性
として見ているわけですから、それに好意を持つ男性、って
どうでしょうかね。もしそうなら遊び感覚的な部分がみえますね。

あなたがシングルであることをその彼が知りつつ、好意を抱く
というのなら、まー考えられなくもありません。

好意があるかどうかは、さすがにそれだけじゃ分かりません。
あなたが好意を持っているのなら、今の雑談関係を保ちつつで
よろしいんじゃありませんか。
迷惑しているかどうかについては、あなたと毎回、雑談している最
中に彼が頻繁に時計を気にしていたりしたら、半ば解放されたいと
いうサインです。雑談中話題の転換が早いと、雑談自体がつまらな
いと感じている証拠です。テレビチャンネルを頻繁に変えるのと同じ
心境と思ってください。そういった思い当たる節がないのであれば、
迷惑だとは思っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、既婚だと思ってる可能性高いですよね。
雑談に付き合ってもらえるだけで、十分なので今後はコーチの迷惑にならない程度で、お話できたらと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/26 15:57

コーチやインストラクターをする男性には、教室にくる女性(受講生本人の場合と受講生の親の場合両方)との関わりに、節度をもって対応する人とあわよくばとアバンチュールを楽しむ人との二種類います。



多くのコーチは前者でしょう。
特定の女性と仲良くしている姿を他に知られると、大騒ぎになって教室の運営に支障がであたり、トラブルが起こると自身がクビになることすらありますので、真っ当にコーチをしていきたい人ならしません。

だけど、一時しのぎのバイトだったり、ダメになったら次にいけばいいやと軽く考えている輩だと、敷居が低く、簡単にその壁を乗り超えます。

あなたのシングルだということはどうでもいいです。

こどもをテニスのレッスンに週2回来させることができ、送り迎えまでできるのはお金も時間も余裕があるリッチなマダムだと思っています。
1時間も雑談できるのも、そうとうヒマだと思っています。
その間、お子さんが何をしていたのか・・?

後者のタイプのコーチなら全然迷惑なんて思っていないでしょう。
カモが来たとおもっているだけ、次はお食事にでも誘ったらどうでしょうか?
もちろん、あなた払いでですよ。

前者のタイプのコーチなら、1時間も相談に乗りませんから・・「迷惑かしら」なんて心配はそもそも無用です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
週5日で勤務しているので、きっと社員コーチなんだと思ってます。

コーチの立場がすごくよくわかり、
あまり雑談やらは今後控えようと思いました!

気づかせて頂きありがとうございました!

お礼日時:2015/10/26 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A