プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在ドコモへMNPを考えているのですが、私の今のキャリアの料金締日が20日でドコモは30日なので、まさに今24日は最悪のタイミングだといえます。

しかしCBでよい案件を見つけているので悩んでいるのです。
ドコモは月末締めなので、月末になればなるほど客足は遠のきますよね…?
ですので月末の方が月初よりもCBが多かったりするのかなと思ったのですが、いかがでしょうか…?
いまはやはり契約は見送った方が良いと思われますか?

お願いします。

A 回答 (3件)

ドコモのMNP契約時は日割り計算されます。

ソフトバンクの解約時は、日割りされないと思います。なので、ドコモの締め日は気にしなくてもいいです。質問者様の件では、20日より前のできるだけ近い日付がよいですね。

キャッシュバックに関しては、キャリアごとの締め日まで気にして設定しているのかなぁ。と思います。どっちかというと、キャリアのキャンペーンや自社の決算、ノルマ、総務省からの指導などの影響のほうが強いでしょうから、こればかりは運次第です。条件が良くなることもあれば、悪くなることもあります。

キャッシュバックが相当いい条件なのでしたら、見逃すと後悔しますよ。大抵キャンペーンは期日を切って設定しているので、素直に来月半ばでもその条件で適用できますか?と聞いても良いと思います。
    • 0

CBって何?

乗り換えのタイミングは1月ありますから、20日~30日と10日間で考える必要はありませんよ
    • 0

締め日が20日や末日など複数あるのは、MNOキャリアでは、ソフトバンクだけです。

NTTドコモ、KDDIは、末日のみです

キャッシュバックは、代理店により異なる場合があります。
ワイモバイルを吸収して、ソフトバンクのユーザ数は増えたが、携帯電話のみで、PHSを除ければ、ソフトバンクとKDDIでは、まだKDDIの方がユーザが多いよ

末と月初めは、一番ユーザを確保しやすい時期となる

解約の場合だと、日割計算されなくても、新規だけは、日割計算されるプランもあるので
    • 0