牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来年結婚式を挙げる予定です。女です。
数年前に会社の方(男性)の結婚式に招待されました。
私の会社は10名程の小さな会社です。
その時は全員招待されました。
私も全員ご招待したいと思っていたのですが、人数の関係と親の意向で(結婚後も仕事は続けますが、もし今後子供が出来たら辞めるつもりなので全員ご招待することはないと言われました。)
ただ、六年勤めている職場でお世話になっていることには変わりないので、社長夫婦のみ会社の代表として(このような招待の仕方はそもそも失礼ではないでしょうか、、、)ご招待することに決めたのですが、以前招待いただいた方に直接ご招待できない旨を伝えようと思っているのですが、どのようにお伝えすればよいでしょうか。
親族中心で挙げる式なので今回は社長夫婦のみで、、、という感じで言うのは失礼ではないですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別に気にする事ではない。

ご自分がご祝儀を頂けないだけのこと。
相手も それほど気にはしないと思いますよ。
敢えて 言わずとも それぞれに事情があることは 飲み込めるもの。
でも
どうせ辞めるんだから呼ぶ必要はないという ご両親様のお考えが不思議。
仮にも6年間娘がお世話になった人たちでしょ?
拘わっている間には それなりの関わりがあると思えるんだけど。
どうせ止めるんだからって・・・
だからこそ 6年間お世話になりましたって ご挨拶できるチャンスなのに。
でも
身内だけで遣る挙式は実際に増えているから
身内だけで行いたいので社長様たちを代表でご招待させて頂きますって
言えば良い事ですよ。
気にする事はありません。
ご結婚 おめでとうございます。お幸せにネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

別に伝える必要はありませんよ

相手も大人ですから、色々事情があるというのを理解していますから
社長夫婦だけが呼ばれたのであれば、それで充分ですし
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に伝える必要はないのですね。