電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠の可能性はありますか?
9月20日~9月27日まで生理がきていました。
10月3日に仲良ししました。

10月14日から3日間くらい、うっすらとピンク色でした。
昨年出産したので、暫く生理もなく、再開後もメモをしていませんでした。
昔の周期は27日前後でした。
これは、不正出血かなと思っていたら、そのまま生理がきました。生理は6日間くらいありました。
なので、最初からだと9日間くらいの出血です。
出血は止まりました。

初めての出産の時は、風邪をひいた症状が出たのと生理が来なかったので、わかりやすかったのですが、
今度の生理予定日11月8日まで、特になにもせず待っていた方がいいでしょうか?

もし、検査薬を使う場合、もう使ってもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

内容からすると妊娠している可能性はほぼ無いと思われます。

14日からの3日間の出血は不正出血だと考えて、17日からの6日間の出血は通常の生理だと考えれば、生理周期的にも合っていますし、妊娠は否定されますよね。

検査薬ですが、対象となる性交日から3週間後には使用可能ですので、10月3日の性交から既に3週間経過しているので、いつでも検査可能です。
この検査で陰性が出ると思いますので、その陰性を見て、妊娠は無いとの最終判断をされると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。

妊娠かなぁと思われる症状があったので、楽しみにしていたところ生理になってしまったので、なかなかつぎにすすめませんでした。

次に期待します。

オメデトウご在ます

• 1