性格いい人が優勝

11月1日にユニバに4人で行きます。その内2人は障害者手帳を持っています。しかし年間パスは持っていません。後健常者の内の1人は年間パスを持っています。残りの1人は何も持っていません。入場料は全部でいくらかかりますか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 障害者料金3人分で大丈夫ですか?

      補足日時:2015/10/26 21:00
  • 障がい者手帳をお持ちの方1名に対して同伴者1名に限り、障がい者向け割引スタジオ・パスを購入できます
    とインターネットに書いてありますので!

      補足日時:2015/10/26 22:26

A 回答 (4件)

ユニバって、神戸総合運動公園ユニバーシアード記念競技場ですか?


兵庫県の人だとユニバはこちらです
http://www.kobe-park.or.jp/sougou/facilities/mem …
施設によって利用料が違います


年間パスとかがあるのは、ユニバーサルスタジオですね、略称はUSJ(ユーエスジェイ)

障がい者手帳を持っている人は、障がい者向け割引スタジオ・パスが購入できますので、税込¥3,600x2人
年間パスを持っている人は無料(既に年間パスの料金を支払っているから
何も持っていない人は、障がい者の同伴者として障がい者向け割引スタジオ・パスが購入できますので
税込¥3,600

合計で10800円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2015/10/27 06:56

No.2  再度、



インターネットがそうであっても、あくまで介助者です、介助が必要なほどの重度の障害者と言う意味です、盲人・聾者・下肢障害や体幹障害で車椅子の使用者などです、
でないと自分でスタスタ自由に歩けるような人でも割引になってしまうのでは?、
その辺も含めて自身で確認すれば良い事、

自身で確認をすることを毛嫌いするのはネット社会の弊害ですかね?。
    • good
    • 0

USJの入場料は、


大人(12歳以上)7200円1Day、
障害者3600円1Day、
障害者の介助者は同額、どの等級からならば介助者と認められるかは自身で電話番号調べて確認、

介助者と認められなければ単純に合計大人3人分です、

何処から障害者3人分の計算になるのかな?????。
    • good
    • 0

ユニバ?USJのことですか?


自分勝手な略称なんか人に通じませんよ
教えて欲しいなら最低限、ひとに通じる言葉を使う事ですね

ってか
自分で調べたり、その「ユニバ」に電話で問い合わせようとは思わないわけ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!