プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初から遠距離でお互い好きなのに別れてしまいました。

彼は日本人ですが台湾在住です。
私24歳、彼27歳。
彼と付き合い始めたのは1月です。

前に友達を通して出会い再会時に最初から遠距離で付き合って下さいと言われました。
会社をつがなければならない人で、仕事が異常に忙しい人です。
出張が続く中で連絡は毎日メールはくるけれど、電話は少なくなって行きました。
自己中心でかなりプライドが高い方です。

会ったのは3月、6月に一回と、7月に2回、そして次の再会が今回10月の私の誕生日週の4日間でした。

久しぶりの再会でお互いすごく嬉しく仲良く2日間過ごしていたのですが、些細なことで言い合いになり「今後どうしていきたいのかな」と聞くと、沈黙後、
「友達に戻れないかな.. 実は最近、正直自分の先が見えなくて、最近会社のことが不安定過ぎて、遠距離を続けていく余裕がなくなってきてしまったんだ。きみのことは本当に好きだけど、いまはきみを一番に考えることができない」と言われ私は少し泣きましたが、私も正直、この遠距離を続けるのは厳しい部分があるとわかっていました。私が少し前に貰ったネックレスを返そうとしたら「やめてよ。これだけは持っていてよ。お願いだから、持っておいて。」と言われましたが、断りました。

彼は「きみみたいな子は正直現れないと思っている。今回は別れになってしまうが、また会える気がするんだ。」
私が「あなたが私に自分自身のこと何も話さないことが不安だった。少しでも教えてくれないかな」というと「それはできない。本当に話せないんだ。」と言われ沈黙が続きました。
すると彼が「実は最近.. 父が変な宗教にはまり始めて、それを会社に持ってこようとしている。僕は会社の役員を守らなければいけない。親戚は会社のお金を取ろうとして。まだまだたくさん話しはあるけど、これ以上は言えない。恥ずかしくて親友にも言っていないんだ。きみが思う以上に僕の家庭はダークなんだよ。今守るべき人は母と妹達なんだ。」など言われました。

私が一旦、外に出て考えて戻って来たら、彼は落胆していてもう「恥ずかしくて耐えられない」と言われ私は彼の目を見て「ねえ、恥ずかしいと思わないで。私が好きなのは一番最初からあなた自身。あなた本人。会社の誰々や、家族ではない」と言うと彼が私にハグをし泣き始めました。
正直、本当にびっくりしました。プライドが高い彼が何かが壊れたように10分ほど私の腕の中で泣いていました。とりあえずその日は朝方になってしまったので疲れて寝ました。

目が覚めて彼の寝顔を見ていて、何度も泣いてしまいました。すごく良い天気で私は冷静になろうと外に出ました。何となく前に進めそうだったので部屋に戻りました。落ち込んでいる彼の前に座り「幸せ。こんな良い天気の日に、いい眺めが見れて、目の前にはあなたが座っている。」と言うと何故かまた彼がウルウルになっていました。夕方、私は帰る準備を始めました。離れる際に泣いてしまったけど、最後は笑って部屋を出ました。

私は家に帰ったのですが、せっかく会いに来てくれたのに一人にはできないと夜中ホテルに戻りました。部屋のチャイムを鳴らしても彼は出ず。ロビーから電話をしても彼は出ませんでした。

私が落胆して、ロビーの椅子に座っていて、ふっと背後を見ると彼がコンビニの袋を持って帰ってきていました。そのときの表情が今でも忘れられません。彼があまり見せないすごく嬉しそうな表情。「好きな人が日本に来ているのに、やはり一人にはできない」と伝え私たちは部屋に戻り、他愛ない話しで盛り上がりました。
「さっきずっと外を一人で歩いてた。きみの写真を見ながら音楽を聴いて、ずっと考え事をしてた。そしたらきみが目の前に座っていて、すごく嬉しかった。今回のことで本当にきみの素晴らしさに気付かされた。こんなに心が広い子初めてで、何故かきみにはまた違う機会で会える気がする。いつになるかわからないけどタイミングが来たら、会いたいな」と言われました。
私は笑ってごまかしましたが。「このネックレス本当に持っててくれないかな」と再びお願いされましたが断りました。「だったらこれは僕が一時的に保管しておく」と言ってジャケットの胸ポケットしまっていました。

彼の早朝の空港行きバスの出発まで一緒にいて、
私が「どうしてこういう結果になってしまったのだろう。」と笑顔で言うと
彼が「僕たちは最初から遠距離だったからね」と言い
私が「私たちは遠距離に負けたんだね」というと
彼は「いやいや、一時的にね」と言いました。
彼は辛い表情をしながら帰っていきました。
私のネックレスを胸ポケットに入れて、絶対に返すと言いながら。

私は最後にメールで「無事に家路に着いたことだけ連絡を入れておいてください」と送りました。
台湾の家に着いた彼から「着いたよ。今回あえて良かった。別れとは言え、やはり君に会えるという気持ちが強いんだよな。本当にありがとう。お互いに一生懸命頑張ろう。未来の何時かの再会を期待している」と来ました。返事はしませんでした。

二週間経ち、私の気持ちは晴れ晴れしていますが、やはり少し未練はあります。いまは復縁したい気持ちは全くありませんし、そこまでに真に受けてないと思いつつ将来には会うという彼の言葉をひきずっています。ネックレスは本当に返しに来てくれるのかな…など。私自身すごく成長した恋愛でしたので、私は最後に彼に感謝の手紙を送るつもりです。書いたことは、私自身の否、感謝、応援。


こういう男性が後悔することなどはあるのでしょうか...

A 回答 (4件)

向上心があれば反省しても後悔はしません


人が過去を後悔するときは落ちぶれたときです
前を向き歩いていける人は後悔はしません
反省だけです
後悔を望むのは彼に落ちた人生を歩むことを望んでいるんですか?
私を捨てたあなたは底辺をさまよい過去を悔やみ後悔し生きることを
望んでいるんですか?
人の底辺を望む人には幸せは訪れないですよ
それでも貴女は貴女を捨てた男が後悔することを望みますか?
    • good
    • 1

後悔とは何に対しての後悔でしょうか?


ネックレスを絶対に返すと言ったことですか?

それなら後悔しないと思いますけど。
物理的に会って渡すなり、送るなりすればいいんで。
それも面倒だったら放置なり廃棄なりするでしょうし。


自分自身(男)は振った事しか基本ないですが、後悔したことはないですね。
好きだったけれども、別れることになった場合でも、、です。
後悔するくらいなら、別れを選択しません。

あなたの彼のように一方通行なそして、何かに自分に酔いしれたような行動をしません。
あれやこれや模索し、話し合いなどもし、それでも関係を築いていけないと思うから別れますので。

「きみを一番に考えることができない」でもあなたがそれで構わないならいいだけの話ですからね。
実際に、常に誰かを最優先して考えるなんてありえないと思いますし。

彼と私とでは全く考えが違いますね。
だとすると、、後悔するのかもしれません、、なにに後悔するのかが解りませんが。
    • good
    • 0

別れて2週間じゃ分からないですよね。


もしかしたら気分がサッパリしちゃうかも知れないし、ふとしたときにあなたを思い出すかもしれない。
現時点では海のものとも山のものとも分からない、っていうか。
相談者さんの質問に答えるなら、男性が振ったことを後悔することはあります。振った女性に時間がたってから
想いが再燃することもあります。未練もあるし、懐かしく思い出したりもする。それは女性も一緒じゃないかな。

もちろん彼があなたに言った言葉の数々は、彼にとっては「真実」なのでしょうけど、人の心は変わりますから。
面白いぐらいに変わってしまうから。
なんかね、彼の言葉ですけど、ちょっと自分に酔ってる感じがするんだよね。で、そういう人に限って熱に浮かされている
ときは恋愛ドラマの最終回みたいな台詞を言ったりするけど、いったん熱が冷めるとほんとサッパリしちゃうっていうかさ。
まあ、とにかく別れて2週間じゃ分からないですね。今後の関係によって臨機応変に対応できれば良いですね。

もし彼から連絡が来るようであれば、無理やりに冷却期間を置かなくても良いような気がします。
    • good
    • 0

男性の場合、振った相手に未練があるのは精神異常者か馬鹿だけです。



マトモな人間性、他人の気遣いが出来る人であれば、未練はなく終った恋愛です。

貴女も本当に未練が無いのであれば、長文を書く前に前に進んだ方が良いですより
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!