電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは人を信用するほう?疑うほう?

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

誰のことも信用しているとはいえませんが、常に疑うようなことはしませんね。


人を疑って過ごすのは疲れるので。
    • good
    • 1

基本的に信用はしてないですね。

こいつはこういうときどうする人かは考えますけど。
まず、信用って何なのかってところからはいっちゃいますかね
    • good
    • 1

その人が信念を貫くタイプか、流されやすいタイプかを見極めて 信用するか疑うかを決めます



平均からすると 疑う方ですね
    • good
    • 1

信じるほうかな。

    • good
    • 0

信用する人は「へへ~ん嘘だぴょ~ん」って言ったことがない人

    • good
    • 0

人を信用する、、、ということは、



「是は是、非は非」の考えをしっかり持ってないと

人を信用する、、ということにはなりません。

相手の言うことを100%鵜呑みにする、、というのは、信用した、、

ということにはなりません。
    • good
    • 0

人は大なり小なり必ず裏切る。


だから信用しません。
が、疑う程度は人によりけりですので、信用しないから疑うと言う事では有りません。
何か「鶏が先か卵が先か」論みたいですが、でもそう言う事です。
    • good
    • 0

信じないで疑わないで、いつもニュートラルで


いるよう心がけています。
    • good
    • 2

6:4で信頼してます。


最大ね。
これよりも高くなることはなくて、低くなることはもう際限無く。
    • good
    • 0

信用するし疑う。

片方などありえない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!