プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
会社の仲がいい同僚の女性に「この時間はいつもこの女性と話してるよね」とか行動をよく把握されてるのですがどういうことでしょうか?
具合が悪い時とかは大丈夫?と声をかけてくれたり頭が痛いと言えばすぐに頭痛薬を持ってきたりしてくれたりします。本人曰く、人として気遣ってるだけとは言ってますが。

A 回答 (2件)

「他人の世話やいてる暇あるなら仕事しろ」と思っておけばいいです。

• 0

>本人曰く、人として気遣ってるだけとは言ってます

本人がそういうのなら、そうなんでしょ。

俗にいう「世話焼きな人」なのでしょう。
常に周囲へ目配り、気配りしていて、それが本人には「当たり前のこと」になっているのです。

受け取る側の気持ち次第で、「親切な人、気が利く人」にも、「お節介焼き」にもなります。

その人の気配りがあなたが嬉しければ、「気にかけてくれて、ありがとう」と受け止めておけばいいです。
もし、ちょっとウザいな、と思うなら、「有難いですが、お気遣いなく。こっちが気を使ってしまいますので」とやんわりお断りすればいいだけです。
    • 0