アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットPCでwindows10、ノートンインターネットセキュリティを利用しています。
ここ2週間ほど、PCの動作が重く、インターネットが途中で途切れたり、
windows Defender とノートンインターネットセキュリティが両方無効になったりしました。
両方が無効になった時に、windows Defenderの項目を有効にしようとしたら、
ノートンインターネットセキュリティが優先するとして、有効にならなかったりしました。
そのため、ノートンインターネットセキュリティを無効にして、windows Defenderのみにしたら、
動作が安定して、インターネットも途切れなくなりました。
(逆に、ノートンインターネットセキュリティのみを有効にし、windows Defenderを無効にしても
動作は安定しませんでした。)

そこで質問です。
windows10では、セキュリティ機能が高まったようなことを聞きましたが、windows Defenderのみ
のセキュリティではいけないでしょうか?
また、もし、windows Defenderのみではダメであれば、上記のような症状の場合、どのような対応
をすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ノートンの方が有料で機能も多いので、こちらを残した方がいいのかいいのかと思っていましたが、
    無料のものだけでいいのでしょうか。
    そうであれは、有料のノートンの延長はやめようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/14 17:17

A 回答 (3件)

セキュリティソフトがバッティングしてます。

ノートンをアンインストールすればかいけつ。マイクロソフトのウィルスソフトはネットワークとメール。ノートンはパソコン内のフォルダや外部媒体の挿入時などもチェックしてます。有料と無料の差は、そこにあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

パソコンでやってはいけないことの一番にセキュリティソフトは複数使用してはいけない。


とありますが。
    • good
    • 0

セキュリティ対策ソフト(ファイアーウォールも)は一つのみ導入(「有効」)二つオンにすると競合します。



>のみではダメ

どのセキュリティソフト(OSの機能も)でも(優秀でも)、ウィルスが作成され配布されてから、ソフトのメーカーが対応し最新のウィルス定義ファイルを作成配布し、ユーザーがダウンロードし最新にするまでに、かなりのタイムロスがありその間危険な状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!