プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で描いたイラスト・漫画をのせるホームページを作りたいのですがどうすればいいのか全く分かりません。自分で色々なホームページ作成の仕方(初心者でも出来る!とか簡単にいってくれる)サイトを見回ったのですがどれもこれも私には非常に難しくて出来ませんでした。(私は教えてくれる人側からするとすごく手強い位の馬鹿らしいです。)
どうすればホームページを作れるのでしょうか?パソコン教室に行った方が一番早いでしょうか?
(ブログ等じゃなくてホームページがいいです。)
どなたかご教授願います。
(この質問はカテゴリ何でしょうか?(汗))

A 回答 (5件)

最初に作るのは、トップページです


トップページ(名前)は、必ず「index.htm」で作って下さい
後は、トップページからリンクを貼りつけで出来ます
私もHP作ってます、ソフトはホームページヒルダーです
    • good
    • 0

ここなら簡単です。

htmlやcssを覚える必要もありません。またホームページ作成ソフトを操作する必要もありません。
http://jp.jimdo.com/

あと、自分で描いたイラストや漫画をのせるなら、スキャナーか複合機が必要ですね。
お礼か補足をしてくれれば、暇があれば答えます。
    • good
    • 0

ホームページ・ビルダーみたいなソフトを使う。


https://www.justsystems.com/jp/products/hpb/

私はシマンテックのVisual Page使ってますが。
    • good
    • 0

ホームページは維持管理が大変です。


それよりはNo.1の方も推奨していますブログの方が入りやすいし簡単です。
御自分が加入しているプロバイダに無料のブログサービスがあるのならば、それを利用した方が良いですし、もし無ければ
無料のブログサービスも幾つか有ります。
但し、無料と言う事ですので広告は入りますが。
そのブログにイラストや漫画を貼り付ければ良いですし、ホームページと違って差し替える手間はありません。
それにブログの場合は一々レイアウトをどうしようと考える必用も無く、雛形になっていますからね。
    • good
    • 0

うーん…まずは「ブログ」が良いと思いますよ。

これなら指示される通りに設定していけばいいので。
それらもわからなければ、ブログやりたいということでパソコン教室で教えてもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!