ホームページの場所をniftyに移そうと思い、
申し込んでUPしてみたのですが、
今まで使っていたDIONより、はるかに読み込みが遅いんです。
画像など全然置いていない軽いページのはずなのですが‥

同じ内容を、
DIONとGeocitiesに両方置いているのですが、
どっちでも10秒で読み込めるものが、
niftyだと1分経っても駄目だったりします・・・。

「niftyは会員が多いから混みあうかも」と人から聞いたことがありますが、
niftyのHPは、どこも、こんなに重いんですか?

一応、http://homepage2.nifty.com/で検索して
いろいろなページに行ってみたのですが、どこも読み込み重いみたいです‥。
ちょっとビックリしました。

niftyでHPをお持ちの方、もしくはniftyで作ったHPによく行かれる方、
そのあたりの状況を、
ぜひ教えていただけたら幸いです。

本当に、普通のスピードで読み込めるだけでいいんですけどねぇ。
それ以上のゼイタクは言わないんです。
今まで通り、DIONで通した方がいいんでしょうか‥

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お使いのアクセスポイントが込み合ってるかもしれませんね。

アクセスポイントが複数あれば、別のところに接続してみると、効果がある場合があります。

それから、新規加入者が集中したりすると、バックボーンが足りなくなって、一時的にネットワークが遅くなる場合もありますね。
ニフティを5年以上使ってますが、私のこれまでの体験ですと、極端にネットが遅い状況になっても、1週間~1月ほどで解消されるみたいです。

あとは、ダイヤルアップのアナログ回線で接続している場合、モデムの相性の問題も考えられます。
特に56kモデムの場合は相性問題がよく発生するようですね。
この場合は、モデムの詳細設定で、通信速度を強制的に下げてみる(例えば、33.6kbpsにしてみる)と、パフォーマンスが向上したりするみたいです。

この回答への補足

あ、説明が足りなくて申し訳ございませんでした。
アクセスポイントは、DIONのを使ったままなんです。
で、今現在も他のページを見る時はスカッと見れて、
niftyで作られたページを見る時だけ、激重だという・・・

モデムの相性っていうのは、初めて知りました。
勉強になります。ありがとうございます。

してみると、niftyでHPを作っても、
そんなに読み込み速度を気にすることはない・・・ですかね?

補足日時:2001/06/16 03:58
    • good
    • 0

時間帯によって速くなったり遅くなったりするってことですので、モデムの相性の可能性は多分無いと思います。


ホントに相性が悪いときには、昼夜問わず遅いまんまですんで…。

例えば、夜11時前後がに限って極端に遅い場合でしたら、多分回線が混雑してるのが原因です。
恐らく、ニフティからDIONを通ってnanboさんのパソコンに至るまでのどこかが、渋滞を起こしてるのでしょうね。

あと、他にも、ニフティのサーバにアクセスが集中して、全体的な速度の低下が起こってる可能性もありますが、少なくとも私のところではそれほど極端な速度低下は起こってないです。(混雑を嫌って11時前後のアクセスを避けているせいでもありますが…)

ってことで、とりあえずしばらく様子を見てみるか、ニフティのサポートにTELしてみても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと心配しすぎだったかも知れません。
プロバイダ代えるの初めてなものでして、
いろいろ神経質になってしまいました。
丁寧に説明していただいて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 23:34

homepage2.nifty.com に一時的にアクセスが集まって、


重くなっている場合があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、昨夜でいいますと、深夜4時くらいには普通のスピードになってました。
毎晩こんなじゃ困りますが、一時的ですよね?
利用を始めてから3日間くらい、ずっとこうなもんで‥

とりあえず、niftyで作ったHPは重い、ということでは
決してなくて、単に一時的な現象である、ということで
よろしいようですね。

お礼日時:2001/06/16 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーの16と17について

ホームページビルダー17のSEO対策、スマホ対応等について
現在、商用のホームページを管理しています。ビルダー12で作成したサイトです。
現状、目指すキーワード検索でほぼ10位くらいには位置しています。

昨年、ビルダー16を購入し同じような内容と雰囲気でリニューアルしようと思ったのですが、怠惰のためか作成しないまま今となってしまいました。
最近はビルダー17が販売され、ワードプレスの事が宣伝されていますが、このWordPressはどうなのでしょうか。バージョンアップ版を購入すべきかアドバイスいただけますと助かります。
重視したい点としては、

・SEO対策上、どうなのか
・スマホ対応がどうなのか
・ブログは別のサイトで書いていますが、ホームページ内で更新する場所を作った方がSEOに良いのか

などです。
(あくまでもビルダー16または17を使うという前提でアドバイスよろしくお願い致します)

Aベストアンサー

No1です。

ショッピングサイトでしたか…(T_T)
ん!商品紹介のみかな…?



ショッピングサイトならWordPressで作製すると
かなりキツイですよ。

「買い物かご」や「顧客管理」、「クレジット決済」なども
関わってきますので、素直に「おちゃのこネット」「Eストアー」などの
レンタルサーバーを利用されて方が良いかも…。
※SEO対策は別問題になりますが…。

最近にレンタルサーバーであればスマホにも対応していますし
スマホ版の買い物機能も備わっています。


レンタルサーバーを利用されるのであれば
ビルダー16で十分です。

私はビルダー6を使ってますが、機能としては十分ですよ。

Qエラーメッセージが・・・(HP読み込みが出来ません)

HPを作成しているのですが、FLASH画像をトップに使い、そこから次のページへ行こうとすると
「このプログラムは~~~(ファイル名)へアクセスする為のプロトコルをサポートしていません」と表示されます。
自宅でのPCでは普通に閲覧できます(Winです)が、会社で閲覧しようと思ったら、このようになりました。会社で使用しているPCはMacです。
自宅では普通に閲覧できるので、対処の仕方が分かりません。
どなたかお分かりになる方、お教え下さい。
御願い致します。

Aベストアンサー

次のページのアドレスを間違ってません?

PC内のアドレスでは、PCが違うので見られなくて当然です。
(例)C://xxxx/xxxx/page2.html

単に「page2.html」だけに書き直して下さい。
若しくは、転送後のURL「http://」で始まる形に

Qホームページビルダー16を使っています。パソコンではサイトが見れるのにスマホなどからは見れません。

ホームページビルダーを始めてから間もない初心者です。
始めのうちは普通に転送すればパソコンと携帯、どちらからも見れていたのですが、最近、携帯から自分のホームページが見れなくなってしまいました。
携帯からホームページをクリックしてもnot found と出てくるだけです。
同じような経験をされた方や、詳しい方、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

スマホ対応ページへ飛ぼうとして、
ページがないので not found と表示されてしまうみたいです。
リダイレクトを解除すれば正しく表示されるかと思われます(*^_^*)

QDVDの読み込みできたのですがDVD-Rに書き込みできません

初めてDVDのコピーに挑戦中です。
DVD Decrypterをインストールして
読み込み、保存はできたのですが、DVD-Rに書き込みできません。
「Device Not Ready(Unable to Recover TOC)」
と表示が出ます。
DVD-Rはきちんと挿入できていると思うのですが
お手上げ状態です。
もしかして、うちのDVDドライブでは不可なのでしょうか。
DVD挿入口にDVD ROMと書かれています。
なんせ初心者で、この段階までそうとう時間かかってますぅ。

Aベストアンサー

ANo.2 です。

> 型番がわかりました。PCVA-15XA3/Aでした。

これは液晶ディスプレイの型番ですね。

> PCV-LX95Gシリーズ,LX85シリーズ,LX55Gシリーズ,LX55シリーズ
> とありますのでそのうちのどれかだと思います。

で、15インチ液晶ですから、PCV-LX55G/BP か PCV-LX55/BP のどちらかでしょう。
そして、やはり、CD-RW/DVD-ROM が標準搭載でしたので、
DVD メディアへの書き込みはできないことが確認できました。

結論としては、性能的には目立って劣っていないパソコンですので、
外付けの DVD 書き込みドライブを購入して接続すれば大丈夫です。

接続方法も、USB2.0 と IEEE1394 の両方に対応していますので、
速いデータのやり取りが必要な DVD への書き込みも問題ありません。
ANo.4 さんがご紹介のリンク先のドライブか、もしくは下記サイトのドライブあたりが無難でしょう。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.html

そして、購入後の注意点ですが、それらドライブを購入すれば、
DVD へ書き込むソフトや、DVD プレイヤーで再生できるようにするソフトなど、
その他多くのソフトが標準で添付されています。

特にライティングソフトについてですが、必ず、ドライブに付属してくるソフトをお使い下さい。
既に、お使いのパソコンには、「RecordNow DX」というライティングソフトが、
パソコン標準でインストールされていますが、事前にアンインストールをしておいて下さい。
その後、ドライブ付属のライティングソフトのインストールをどうぞ。

複数のライティングソフトがインストールされていると、
トラブルを起こす場合がありますので、それを避けるための措置です。

ANo.2 です。

> 型番がわかりました。PCVA-15XA3/Aでした。

これは液晶ディスプレイの型番ですね。

> PCV-LX95Gシリーズ,LX85シリーズ,LX55Gシリーズ,LX55シリーズ
> とありますのでそのうちのどれかだと思います。

で、15インチ液晶ですから、PCV-LX55G/BP か PCV-LX55/BP のどちらかでしょう。
そして、やはり、CD-RW/DVD-ROM が標準搭載でしたので、
DVD メディアへの書き込みはできないことが確認できました。

結論としては、性能的には目立って劣っていないパソコンですので、
外付け...続きを読む

Qホームページ作成ソフト等について

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レベルとしては、HTML+CSSの本をざっと一冊読んだ程度です。
友人のウェブサイトもこれからいくつか作る予定もあります。
更新の頻度も週に1回程度あります。

そこで質問なのですが、

■この機会に思い切って別のソフト(ドリームウィーバー等)にした方が良いのか、
■時間をかけてでもHTML+CSSを直接打ち込むようにした方が将来的には良いのか、
■やっぱり慣れと手軽さでビルダー16にした方が良いのか迷っています。
※SEO的なところも気になります。(現在は希望のワードでなんとか1ページ目に出ていますが)


ちなみに現在使っているパソコンは、NECバリュースターintel(R)pentium(R)D CPU2.8GHz
1.00GB RAM です。

アドバイスよろしくお願い致します。

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レ...続きを読む

Aベストアンサー

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユーザーの囲い込みのための独自仕様」によって、分断されていくことに危機感を抱いた人たちによって、ウエブ標準が提唱され、HTML4.01strictが勧告されました。他のブラウザがそれに従い、その有用性が認められるにいたってついにIEもそれに従うようになったということ。
 ところが、過去の蓄積の多いIE専用のサイトなどの過去の仕様に対処するために、互換モードが存在すると考えればよいかと。

 言い換えると、HTMLを標準モードで動作するように記述すれば、どのブラウザで見てもほぼ同等に見えるページが作成できます。
※DOCTYPEスイッチ - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/#hl=ja&sa=X&psj=1&ei=O2o-T8etIIeiiAeagonaBA&ved=0CBsQvwUoAQ&q=DOCTYPE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=e4983194fbbc0760&biw=1013&bih=600 )

 残念ながら、ビルダーは、基本は互換モードです。

 ビルダー16が、ウェブ標準に対応しているとは言っても、絶対にオーサリングツールだけでは不可能な部分があります。

★HTMLは、文書をそれを構成する要素に分けて、その構成要素を示すようマークアップする。
 この部分は見出しだから<h2></h2>で括る。この部分は引用だから<blockquote></blockquote>で、この部分は定義リストだから<dl><dt><dd>で・・・。こんなこと文書を読み解く能力のないオーサリングツールでは無理なのは理解できるでしょう。著者が自身で、HTMLにはどのような要素(タグ)が用意されていて、どのようなときに使用するかを正しく知っていないとマークアップできません。オーサリングツールが出来るのは、その綴りが正しいか否か程度
★要素(タグ)で足りない部分は、idやclass名で文書構造を示します。
『DIV要素とSPAN要素は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加するための一般機構を提供する。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/global.html#h-7.5.4 )』
 ですが、どのようなclass名がよいかは、オーサリングツールは知りません。たとえば、HTML5では、このclass名が要素として独立します。
『新しい要素 ( http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/TR/html5-diff/#new-elements )』
 それらがそのまま、class名として使うとよいのですが、あくまで人が、それぞれの意味を知ってつけないとならない。
★スタイルシートに対応しているのは、プロパティだけです!!。セレクタは自分で書かなきゃなりません。
[例]HTML5で書いておきます。HTML4だと、それぞれ<div class="header"></div>のようになります。
<body>
 <header>
  <h1>見出し</h1>
  <p>・・・・</p>
 </header>
 <section>
  <h2>章見出し</h2>
  <section>
   <h3>項見出し</h3>
   <p>・・・</p>
   <aside>
    <p>本文と関係ない文章</p>
   </aside>
   <figure></figure>
  </section>
 </section>
 <footer>
 </foote>
</body>

これをスタイルシートでデザインするとき、CSSを知っていれば、
section section{font-size:0.9em;}
section aside p{color:gray;}
とか、実に簡単に書けるし。後日誰が見ても、「本文ニ階層目は小さな文字で」と読み解けますから、HTML見なくても修正できるでしょう。オーサリングツールでは、せいぜい著者が文字を小さくする要素を選択して、本来不要のclass名でもつけて書かざるを得ませんね。なぜなら彼らには読解力なんてないですから。CSS(カスケーディングスタイルシート)のもっと重要なカスケーディングは、機械に読み取れても利用するのは原理的に無理なのです。

 オーサリングツールは、大変便利な道具ですが、テキストエディタですらすら書ける人以上に、HTMLやCSSを知っていないと、まともなページを作るのは無理です。HTMLやCSSの仕様書に加えてツールのマニュアルを読んで理解しなきゃならない。

 どんな大規模なサイトでも、作るのはテンプレートに当たる数タイプのHTML・・・数ページと、手でしかまともにかけないCSSです。
 使うタグなんてせいぜい40個・・・(中学校で覚えるべき英単語が2000語 )・・・。

 SEOを誤解されています。SEOとは、検索エンジン最適化と言う意味で、検索エンジンがページの情報を正確に把握できるようにマークアップすることです。--結果的にその情報を検索したときに上位に出てきますが、それは結果です。HTML5で導入される新しい要素は、googleなどが強く求めてきたものです。

 プロで、ホームページビルダーを使う人はまずいないでしょうが、DreamWeberが圧倒的に多いですが、それはサイト管理やコンテンツ管理が容易だからです。HTMLやCSSは、著者の力量によります。

 私は今は、HTML,CSSの最初のステップは
HTMLエディタ ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB )
 です。理由は次の記事『問題点 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9 )』ですね。特にビルダーは『作成したウェブサイトの影響 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC#.E4.BD.9C.E6.88.90.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A6.E3.82.A7.E3.83.96.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.83.88.E3.81.AE.E5.BD.B1.E9.9F.BF )』があって、使うことはありません。
 というか、私の仕事のもっとも負担--利益にならなくて、もっとも労力を要するのが、ビルダーで作られたサイトの再構築なのです。






 

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユ...続きを読む

QCD-RWが読み込めない

タイトルの通りなんですが、
SONYバイオ:Dragon Drop CD?のライティングソフト
OSはWindowsXPでデータを焼いたCD-RWが
FUJITSU FMV-BIBLO NE4-50Rで読めないのですが、
なにかいい方法はありませんか?
10回に1回は読めたりします。
関係ないかもしれませんがFMVのライティングソフトは
Eazy CD Creater6です。
OSはWindows2000です。
他にも補足があればするのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>もし良ければ相性の良い物があれば教えていただきたいんですが。

回答が遅くなってすみません。
とりあえず、国産メーカーのもの(太陽誘電、リコー、三菱あたりでしょうか)であれば、はずれはないと思います。

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

QiTunesにmp3ファイルが読み込めないです

iTunesに登録しているmp3ファイルのフォルダを整理しました。

その後、フォルダをiTunesのライブラリーに追加したところ、
約半数のファイルがiTunesに反映されませんでした。

もともと全てのファイルがiTunesで読み込めていました。
しかし整理した後では、一つのフォルダの中にもライブラリーに
インポート出来るものと出来ないものがあります。

また、インポートできないファイルを個別にインポートするべく、
ダブルクリックするとiTunesは、立ち上がるのですが、
その後、ライブラリに曲が追加されません。

もしやファイルが壊れたのかと思い、Windows Media Playerで
再生したところ、何の問題もなく再生することが出来ました。

インターネットで調べてみたのですが、対処方法が分かりません。

解決策をご存じの方、お助け下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

推測的なことで申し訳ないのですが、Mp3のレートが関係していると思われます。
Rip!AudiCOなどで、レート変更したりすると直ったりしました。

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

QDELL PC DVDが突然読み込めない

最近まで外付けDVDドライブ+PC本体のCDRドライブが読み込めていたのに「DELL のソフト」がいきなり始動して読み込めないので、削除してwindous Media プレーヤーで再生したら、互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため再生できないとエラーメッセージ・・・どうしたら再生できますか(初心者なもんで)

Aベストアンサー

DELLにどのソフトが入っているのかは存じませんが・・・。

「WinDVD」や「PowerDVD」などの「DVDを鑑賞するためのソフト」をアンインストールしたりしていませんか?

もう一度、お手持ちのディスク(セットアップディスクの類だと思いますが・・・)からインストールしてやれば見ることができるようになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報