アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って2年の彼がいます。天邪鬼でプライドが高いです!会社の社長もしていて今回、前からやりたかった店をオープンさせることになり今はそちらに没頭中です。前なら色々と逐一報告してきてたのですがここのところ全く連絡がありません。私からメールすればたまに連絡くるのですが、お前には関係ない、俺は忙しい、女はいらない、など全然相手にもしてくれず店のことも全く教えてくれません。私だって彼のために色々と協力したいのですがいらない、関係ないの一点張りです。会いたい気持ちもありご飯くらいはと誘ったりするのですが行ってくれません。たまに不安がよぎります。私は彼には必要ない存在なのかな、私も店が形となっていくの一緒に見たいのにな、とか淋しくなります。こういうときは彼にどう接してあげたらいいのでしょうか?やはり放っておいてあげたほうがいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほっといてください。

あなたは仕事の関係者じゃないんですよね?文字通り邪魔だと思いますよ。
落ち着いて開店のめどたてば、また連絡ありますって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!連絡あるといいですけど。

ある程度性格が悪いほうが社会的に成功しやすいそうですよ。

プライドと言えば聞こえはいいですが、ただ単に見栄っ張りで自意識過剰なだけですね。
これからも付き合っていくなら、もっと冷静に、客観的に評価した方がいいですよ。

>彼にどう接してあげたらいいのでしょうか?

いや、その仕事は彼の趣味なんですから、余計な事しないほうがいいですよ。
一人でやった方が達成感があって楽しいですしね。

彼がやっているのは金儲けという名前の遊びです。
仕事という大義名分があるから、あなたをほっといてるだけですね。

>いらない、関係ないの一点張りです。

それが彼にとってのあなたの価値です。
彼は一生そんなモンですよー。
ガンガレ!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
放っておかれてるんですね、あたし!

力になれないならせめて煩わせるなということじゃないでしょうか 開店の準備に全力注いでるときにちょっかい出されるとうっとうしく感じてるんだと思います

開店祝いに送る花のこととかちょっと先の準備を考えるのがいいんじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男ってそんなもんなんですかね