アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、大人になってもスキップが出来ません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



イメージをつかむためには、まずその場で大きく手を振り高く足を上げて足踏みをします。足を上げるときにどんどん勢いをつけましょう。最後には片足を上げるときに軽くジャンプするくらいまで勢いをつけましょう。その動きを繰り返しながら、高く上げた足をちょっとだけ前につく、この動きを繰り返すと自然にスキップになり前に進みますよ。

どーしてもリズムに乗れない時は、まずリズム感をつかむために手でスキップのリズムを売ってみて感覚をつかむのも有効です。リズム的には「タタン」「タタン」「タタン」と言う感じの繰り返しになりますね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、気にすることありません。


自分は大人なのに逆上がりはできないしウンテイも出来ないし泳げもしません。
いや泳げないのは危ないか・・・でもガチで泳げません。浮けもしません・・・・・・。水に攻められたらたぶんすぐ死ぬでしょう。
    • good
    • 0

リズム感がないんだと思います。


よく音楽を聴いて、体をそのリズムに合わせて動かすようにすれば
自然とできるようになります
    • good
    • 0

おもしろいですよ。

笑いのネタにしましょう。
    • good
    • 0

探偵ナイトスクープにこんなのあります


参考にしてください

ジャンプする時に体を反ったりしてませんか??



【2:36~3:30】ほどを参考に、
まさかこうなってませんか??

https://www.youtube.com/watch?v=9dZGGJ7cr0A

メインはジャンプの改善ですが、
プロによる、ジャンプの方法、スキップの教育があります

とりあえず参考に見るのもいいかもしれません
    • good
    • 0

大人になってスキップするほうが恥かしいです。


出来なくても問題なく生きていけるのでそのままでいいですよ。
    • good
    • 2

それってしなきゃならないものなの? 泳げないなら何かと人生に支障もあるかもしれませんが、それでも泳げない大人ってたくさんいますよね。

スキップが必要とされる機会って具体的にいつなのでしょう?
自分はスキップする能力なんて「不要」だと思います。絵が死ぬほど下手な人がいるのと同じで、「出来ないのも、個性だよね」で済む問題だと思います。
    • good
    • 1

右足、左足を交互に


「(右・右)(左・左)(右・右)(左・左)・・・」と片足2回ずつ、だんだん早くけんけん飛びをしていると出来るようになります。
    • good
    • 0

昔のテレビで見たのですが、スキップの出来る人を左右に並んでもらって(自分が真ん中)腕を組んでスキップするとできるようになるらしいです。

    • good
    • 0

スキップが出来ないのは、運動系の発達障害です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!