プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
今月の生理がまだ来ません。予定日は10月18日。
排卵日予定日は10月04日です。

前回の生理は9月16日開始。前々回は8月13日。共に予定日より数日してからの開始でした。
今月行為をしたのは10月06日、18、19、27日です。

生理が来ず不安に思い検査薬をしましたが、26日時点では陰性でした。
色んなネット情報を見ていると、妊娠検査薬を予定日から1週間後に試して陰性でも、しばらくして試すと陽性がでるなど、排卵日によって検査薬の結果が変わる事を知りました。

私の場合、妊娠の可能性があるか、ないと断言できる様子なのか、もし分かれば教えて頂きたく思います。。
病院に行くのが早い。これが一番の解決法なのですが、思いきって行けません。。

排卵日が予定よりずれていたとしても6日の行為で妊娠をしていれば陽性が出ているでしょうか?
それから翌々週に行為をしているので、私自身可能性は低そうだと思っているのですが、、生理はこず。
考えすぎているからでしょうか。

つたない文章ですが、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 考え込むと、お腹を意識しまくってしまいます。守ろうとするとかではなく。妊娠超初期症状なども調べ、ちょっとしたことでも、自分は当てはまっているんではないかと思ってしまいます。
    夜中に、もし妊娠していたらと考え、眠れなくなる事もあります。こういうことも、不安だとかも、生理が遅れる原因になるのでしょうか。
    相談できる人がおらず、どうすればいいか分かりません。

      補足日時:2015/10/30 22:26

A 回答 (1件)

女性の体はデリケートなので、チョッとした事で排卵が遅れたり飛んでしまったりする事は多々あります。



貴女の場合も生理周期からは排卵予定日が今月の4日に成っていますが、それが6日に成ったり18日に成ったりしても、何ら不思議ではありません。
そうなれば、性行為をした日がバッチリと排卵日と重なる事も出て来るのです。

これらを回避するには、基礎体温をキチンと測定したり、排卵検査薬を使用したりして、自身の排卵日をきちんと把握する事です。

使用した検査薬は生理予定日1週間後から使用可能な検査薬のようですが、このタイプの検査薬では使用した日から21日間遡った日以前の性行為での妊娠が否定されるだけです。
よって貴女の場合は、26日に検査しているので、21日遡った日が1日ですので、今月の1日までの性行為での妊娠が否定されているだけなので、6日以降の性行為での妊娠は全く否定されていません。

次回の生理が始まるか、しばらく性行為を止めて、最終性交日の10月27日の21日後の11月17日以降に検査薬で陰性が出るのを確認しないと、妊娠は完全否定できません。

もちろん妊娠を不安に思う事で精神的にストレスを抱えますので、それが原因となって妊娠はしていないのに生理が遅れている可能性もあります。

現時点ではあまりにも性に対する管理がずさんなので、妊娠なのか単なる生理遅れなのかの判定はできません。

いま産科医に行っても何もわからないので、次回生理予定日まで不安を抱えて待つしか手はありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

反省します。こういう事を人に言える機会はなく、ただ過ごしていました。
丁寧な回答ありがとうございます。

恥ずかしながら、排卵検査薬たるものがあるなんて知りませんでした。
基礎体温は、持っているのにつけていない状況です。
このようにならない為にも、今後の為にも、つけていかなきゃ駄目ですね。
今回の生理の遅れで、お灸を据えられた気分になっています。まだ生理はくるか分からないですが。
パートナーと、今後の事を話し合おうと思います。
また何かあれば、質問させていただきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/31 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!