激凹みから立ち直る方法

急に結婚式場探しなどブライダル関連の質問が増えましたがどこかでここが紹介されたのですか?

ゼクシイとかに載ったのですか?
このようなサイトはあまりその目的には向かないとは思いますが。

A 回答 (3件)

そういえばブライダル関係の質問が増えた時には


以前調べて回答した、中洲の焼肉店に関する質問も出て来るなあ…
と思ってもう少し調べてみました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9059651.html

特定の焼肉店をキーワードにして検索したところ、
出てきた質問の最初の10件すべてに共通の特徴がありました。
「質問者が結婚式場に関する質問をしている」
「回答の中でその焼肉店を推している回答者の多くは、
 結婚式場か福岡の皮膚科に関する質問をしている」
「上記のユーザはみんなニックネームが意味をなさない文字列」
「質問はベストアンサーを決めず放置」
これが全部偶然だったらすごいですねー。
その皮膚科の名前で検索しても同じ結果でした。
https://goo.gl/Xftk8a
https://goo.gl/pYmY7m

下記には答えても意味がなかったのだとしたら残念。
馬鹿みたいに検索しては答えている自分が悪いのですけれどね。
今はブライダルと焼肉店の質問には注意しています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9055261.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9013600.html

私は宣伝書き込みが嫌いなのでみつけると通報しているのですが、
わかりやすいものでないとなかなか削除されません。
枯れ木も山のにぎわい、ここの管理者にとっては
ステマもサイトの財産なのかもしれませんね。
https://goo.gl/kMOtgw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステマは迷惑ですね

お礼日時:2015/11/01 03:42

福岡でアクセスのいい式場ありませんか?って、質問に答えたことあります。


といっても、当方旅行でしか行ったことはなく、福岡に詳しくなんぞありません。
だけど、アクセスがいい?って何?ってその時は、素朴に思いました。

遠方から来た客のアクセスを考えたら、博多駅直結か空港からタクシーで15分以内程度を探せばいいだけの話であって、その土地の住んでいる人間がいちばんわかるようなことを聞くのがなんともわざとらしい・・・お礼ナシで締めきられましたが。
直近で似たような質問があり、いくつか式場の名前がでていましたね。
その回答者さん、ステマ?

教えてgooでも、旅行やグルメのカテで、いいところないですか?と聞くのはありだと思うけど、ここは違うんじゃない?って思います。
    • good
    • 2

なんとなく、宣伝目的の書き込みではないかと思っています。


以前にも同じ日にたくさんブライダル関連の質問が増えた日がありましたし。

それぞれのニックネームを調べてみると、福岡・大分・名古屋・新潟の結婚式場、
博多のもつ鍋・焼肉など質問の内容が偏っています。
また、大分の式場を探していたはずの人が、海外で挙式するからと
名古屋で1.5次会のできる会場を探していたり、中洲のもつ鍋屋を探していたり。
他の人も久留米で式場を探しているかと思えば、今日は愛知で式場を探し、
大分で結婚式に出席するからと式場の名をあげて質問をし…。

たまたまその地域でこのサイトが紹介されたかもしれませんので
宣伝である証拠はありません。
あからさまな宣伝書き込みと違って通報しても無駄そうなので放置しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!