アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自動車学校に通い始めた者ですが
混んでいるので技能技能の予約が全然取れません。
こういう場合の学科教習(予約なし)は
一気に取らずに技能に合わせてゆっくり
取った方がいいのですか?
学科だけ一気に取ってしまうと内容忘れちゃったりするもんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

忘れそうなら復習するがよろしい。

普段から歩きでも自転車でも周囲みて標識だなんだと意識してるといいよ。
    • good
    • 0

これから先車の運転をする限り、学科の内容を忘れちゃイカンのだがね



交通法規わすれました、標識の意味忘れました
こういう人間が車を運転しているとしたら恐ろしくないか?
    • good
    • 0

私は学科をほぼ終わらせてから技能やりましたよ。

内容なんて試験前にきちんとテキストや問題集を見返せば必ず合格できます。技能がとれないのであれば学科を終わらせてしまってもよいと思いますよ。
だろう運転だけは絶対にしないでくださいね。
    • good
    • 0

学科なんていつでも予習・復習可能なので学科優先で取って合間に技能を受けるほうが効率的です。


まぁ技能が予約しづらいなら技能優先にして合間に学科でもいいと思いますが受けそこねると来週に持ち越しになる学科項目もあるのでそこら辺が効率悪くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!