プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の姉の子供七五三を9月に行います。
そこで祝い金を準備するのですがいくらが妥当ですか?
女の子7歳・男の子5歳二人一緒にします。
私的には5万円が妥当だと思っているのですが・・・
お願いします。

A 回答 (1件)

冠婚葬祭は、個々人の経済力に左右される部分が多いのも事実ですが、七五三に 5万円は多すぎるでしょう。



質問者さんの懐は裕福で痛くもかゆくもないのでしょうが、もらったほうでお返しに困ります。また、将来質問者さんのお子さんが七五三を迎えたとき、お姉様夫婦から同じ金額を出すのは大変です。

祖父母や親兄弟の香典と、結婚式の祝儀以外の冠婚葬祭は、1万円を基本にして、その上TPOに応じて、若干の増減を図るだけでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/01 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!