アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年
妊娠6ヶ月の時に主人から離婚したいと言われました。

養育費はちゃんと支払う
私を愛してない
仲良し夫婦を演じるのはもう疲れた
いつか離婚したいとずっと思っていた
ひとりになりたい
離婚出来ないなら死にたいと。


(後に発覚したことなのですが、少なからず女性問題も絡んでいる様に思います。
会社の女性とダイビングに行っていました。しかし不貞の証拠がはっきりあるわけではありません。ケータイを見ましたが、怪しいメールや写真は、一切ありませんでした。削除した可能性がありますが)


妊娠発覚後、喧嘩もなく一緒に子供の名前を考えたり、車の購入なども検討していたのでとても驚き、なかなか受け入れる事が出来ませんでした

しかし離婚届に離婚協議書にと
彼の固い意志と、離婚出来ないなら死にたいと言う発言などに私も心が折れ離婚を受けいれる覚悟をし止むを得ず合意し、先週公正証書も交わし、離婚不受理も取り下げました。

あとは離婚届提出のみです

提出時期は私が実家に戻る12月頃を予定しています。


しかし、公正証書を交わした後くらいから、主人はとても優しくなりました。

帰宅時間は早くなり、私が大好きなアイスクリームを買って来てくれたり、
一緒にのんびりテレビを見て過ごしたり、
ずっと外食して帰って来ていたのに
今では家で一緒にごはんを食べるようにもなりました。
そして以前のようによく話しかけてくるようになりました。

そして何を思ったのか、禁煙にチャレンジしているようです。主人はとても愛煙家なのでとても驚きました。


ずっと離婚後の事を前向きに考えていましたが、今の主人を見ていると、なんとか離婚を踏みとどまってくれるのではないかという期待をしてしまっている自分がいます

それとも、私を既に他人だと思っての態度なのでしょうか…


皆さんの率直な意見をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つい先ほどなんですが、ロフトから見た事ないアダルトグッズが出てきました。結構高いはしごを登らなければいけないロフトなので、妊娠後一度もロフトには登ってませんでした。主人はそこに隠していたようです。もうウンザリです

      補足日時:2015/11/03 21:00

A 回答 (9件)

相談されるなら結論を出す前にしないと意味が無いですよ



合意しちゃった後なのにココで聞いてどうされるおつもりですか?

ココまで話しが進んだ後ですので、離婚届の提出をのらりくらりかわしてその間に浮気の証拠を集めて相手女性に慰謝料請求するくらいしか残ってないのでは?

もしくは協議途中に浮気相手にフラれたのかもしれませんね

当方はしなかったですが、妊娠中は構ってあげない奥さんが多いのでそういう時期に浮気する旦那さん多いですね
    • good
    • 1

旦那のほうも愛されてる感がないのでしょう。


嫁のために自分の人生を無駄にしたくないと思ってしまったのならもはや終わりです。
男に一度「コイツは幸せにする価値ない」と思われたら終わりですので。
    • good
    • 5

たぶん、アンタが努力をしないでも、今のアンタと、そのいるらしいカノジョを比べたら、アンタのほうがダンナにとってイイ女のはずなんだよ。


男が最初にヨメとして選んだ女は、歳を取って振り返ったときに人生の中で一番の女なんだよな。
なぜかはわからないが実際そうなんだよ。
この歳になって何回も結婚をしたオレだからこそ言えることだけどね。
だからアンタはそのいるらしい女に負けたわけじゃないんだよ。
だから惨めだとか思っちゃいけない。
遊びに行かせてやってる程度に思ってればいい。
帰るところがあるかないかは別問題だがな。
でも、一応はそのダンナの行為を許す心は必要だね。
呪ってやるとかじゃなくて、もっとイイ男と出会うつもりでいて、もしもフリーでいるところに戻りたいと頭を下げてきたとしたら、それは許してやるべきだと思うよね。
人生最大の貸しができるから、【絶対に文句の付けようのない、とても良いダンナになる】んだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
もう何がなんだかわからなくて、頭の中混乱状態でしたが、なんだかとても励まされました…。
私は完璧な妻ではありませんでしたが、恥じるような事は一切してません。
堂々と胸を張って人生歩んでいこうと思います。

お礼日時:2015/11/03 22:23

随分と酷い話ですね・・


離婚出来無ければ死ぬなんて 脅迫罪では??
そんな男さっさと捨ててやれば良いかも
普通はなかなか別れないですね わざとでも

何故 別れないかというと 直ぐ次と結婚入籍してしまうから
別居はしても 離婚届けに印はなかなか押しません多分・・
今の気持ち 本人に聞いてみたら・・

いろいろな選択や生き方があると思います
でも お腹の赤ちゃん 大切に・・
あなたの健康も大切に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に自分勝手ですよね…
結婚も妊娠も幸せだと思っていたのにもう何がなんだかわかりません。
もうこれ以上なにも考えたくないし知りたくもない
辛いです
早く気持ちを切り替えて前向きにいきたいです

お礼日時:2015/11/03 22:02

失礼なご主人です。


公正証書を交わしたから、
「離婚できる~♡」
と、嬉しくてしょうがないのでしょう。
まだ籍も抜けていないのに、ご主人の中では、貴女はもう他人になっています。
妻じゃない女性、だから、優しくも出来るのでしょう。
これが、貴女が、
「やっぱり離婚はやめる。」
などと言ったら、ご主人の態度は急変すると思います。
今は、少しでも貴女の機嫌を損なわない様、離婚届の提出日まで、ちやほやちやほやしているだけでしょう。
離婚届けを出したら、スパッ!と、貴女を切って、振り向きもしなくなると思います。
「僕の為に~、早く離婚届けを出してね~♡」
その日までなら、偽りの愛情ぐらい、なんのその。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自由すぎますよね。もうクヨクヨ考えず、前向きにいきます
絶対後悔なんてしません

お礼日時:2015/11/03 22:30

夫が離婚後5年以内に再婚はしない、、という約束を取り付けたら?



浮気相手が5年も待てるかどうか、、、を

私なら確かめますがね、、。

多分、女がいるのでしょう。

5年くらい拘束して見たら?

まぁ、別れた夫なんてどうでもいいかもしれませんが、、ね。

離婚して直ぐに夫が再婚したら癪に障るじゃないですか!!

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐに再婚なんかされたら本当に腹が立ちます。しかしそんな約束を取り付ける事は可能なのでしょうか…

離婚後子供との面会を希望しているようなので、養育費の為にも積極的に面会させて、新しい女とうまくいかなくなれば
とは考えました。

お礼日時:2015/11/03 22:10

気分屋なご主人ですね


ダイビングの彼女と別れ、離婚も決まり
独身気分でルンルンしてるのでは
ないのでしょうか

妊娠中に離婚してくれなんて
ひどすぎます
妊娠中ってただでさえ不安定なのに…

不貞の疑惑もあいまなまま終わり
もしかしたら慰謝料を取られるところ
養育費だけで済んで
来月には別れたい奥様と
離れられるのだから、気持ちに
余裕ができますよ

そんな人はほっといて
出産育児にそなえて、気持ちの整理を
してください
赤ちゃんがうまれたら毎日が
あっとゆうまに過ぎていきますよ
体力気力勝負なので!頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなどうしようもない男とは全く気付きませんでした。馬鹿ですよね
早くキッパリ終わらせないと時間の無駄ですよね
子供との事だけを考えで前向きにいきます

お礼日時:2015/11/03 21:15

ハッキリ書くけど、もうダメだね。


アンタのことを嫌いになったわけじゃない。
でも、もっと好きになった女がいるってこと。
男は女と違って絶対に過去の恋愛を忘れない。
だから離婚して、ダンナは失敗したことを身を持って実感すると思うよ。
でも、ココで離婚しないとお互いにシコリが残る。

まぁ、20代なんだろうけどね、一度離婚して考え直すのも悪くないと思うよ。
アンタがじゃない、ダンナがね。
一時の気の迷いになるんだと思う。けど、ダンナはそう決めたんだからそこで失敗して何年かあと、またアンタのところに戻ってくると思う。
だからそれまで待とうよ。
そのときまだアンタに気が残ってるなら、そこでまた元の鞘に納まればいい。
女は過去の恋愛を忘れちゃうから、今のダンナと戻る気がないかもしれないけどね。
実の子供がいるんだから、それが非現実的だとは思わないし、そこで再婚出切れば絶対に文句の付けようのない、とても良いダンナになってると思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。離婚して少しでも後悔してくれればいいのですが…
このままではあまりにも悔しすぎます。
こうなったことは私にも責任はあると思いますが、とても惨めです。

いつか主人が後悔するよう、私は私の幸せを求めて魅力的な人間になりたいと思います。

お礼日時:2015/11/03 21:09

そのご主人の変化は「離婚できる」「これで楽になる」「楽しい」という気分の変化に思えました。


もう先のことを考えましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。肩の荷がおりて解放されたからですよね…

お礼日時:2015/11/03 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!