プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、windows8.1のパソコンを購入
windows10にアップグレードしました。

そしてメールを開き受信すると以前のメールが勝手に消えてしまいます。
受信する度に以前の受信メールが消えて困っています。
どうすれば消えませんか?設定?

わかる方、詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すいません、メーラーがよくわからないのです。
    windows10に最初から使えるメーラーってだけで。
    パソコンを操作したのですが・・・。

    ちなみにoffice等のソフトは入ってないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/05 11:11

A 回答 (2件)

メーラーは何ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/05 18:31

メールアプリを起動、左にあるアカウント名を右クリック


メールアカウントの同期設定を変更 とクリックします
”ダウンロードするメールの期間”を長く変更してみます。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

メーラーはメールアプリって言うんですね(^^;

結局、パソコンのメーカーに電話→電話しながら試行錯誤したがダメで「プロバイダーに聞いて」との事
→メールのプロバイダーに電話
→「当社(プロバイダー)メールだとメールアプリが誤動作(?)で使えない事があります。別のメールソフトにして下さい」との事
→outlookをインストール→(もう懲りたので)プロバイダーに電話しながらメール設定→正常に使用可

お世話になりましたが、ようやく解決しました。
いい勉強になりました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/11/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!