アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InsprionでOSのメディアが付属していません。
ハードディスクがダメになったので、ハードディスクを購入してきて、
交換しようと思います。
が、Windows7のOSがありません。
Dell DataSafe Local Backup 2.0のCDを作ってませんでした。
DELLのPCはもう動かないので、ダウンロードも不可です。
再インストールするのに、何か方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新しくOSを購入する

メーカーから再セットアップディスクを買う

この2択になると思います。
    • 0

>DELLのPCはもう動かないので

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動もできませんか?(起動できれば「システムの復元」も試す)

>OSのメディアが付属していません

付属していない場合内蔵ハードディスクのリカバリ領域からのOSセットアップになると思いますので、もう動かないなら(Windows7はメインストリームサポートが終了しているからリカバリディスクもオプションで売っていない)どうしようもないです。

>ハードディスクを購入してきて、交換しようと思います

HD(1万円程度)を購入してもOSが入らないので、大型電気店に在庫の(安い3~4万円台の)Windows7かWindows8を購入したほうがよいかと。
    • 0

他のパソコンを使用してインストールメディアを作ることが可能なら、Windowsのインストール媒体は自分で作成できます。

下記のWebサイトをご参照ください。なおWindows7の場合は、本体に貼ってあるはずのCOAシールに記載されているプロダクトキーを入力する必要があるようです。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/08/14/winins …
ドライバの類はDellのWebサイトからダウンロードできるはずです。私もVostroやOptiplexでお世話になったことがあります。
って、これほとんど別件で回答した文書の流用ですのですみません。
    • 0