プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者で何もわかってないので、
言葉足らずなどありましたら申し訳ありません。

DellのPCで購入5年は立っていると思います。
殆ど使っておらず、この間立ち上げると、
大きな警告音?がなりました。
そこから、Dellのマークが出ているのですが、
「再起動します」の様な言葉が一瞬出て、同じ動作を繰り返します。
ネットで色々調べたのですが、いまいち改善方法、故障なのか判断が付きませんでした。
Dellに電話を掛けようと思うのですが、番号をいくつかあり、どこに掛ければ良いのか分かりませんでした。
何か改善方法はありますでしょうか?
サポートセンターは、どの番号に掛ければ良いかなど分かりますでしょうか?

A 回答 (3件)

CMOSの電池切れカモです。


CMOSに立ち上げに必要な情報(BIOS)が格納されていて、電池で電源供給しています。
pcの蓋を開けて、ボタン電池を交換して、立ち上げたら日付設定を1回だけ行います。
ボタン電池は100均で売ってます。

場所は、「dell ボタン電池交換」で検索すると、写真付きで乗ってます。

私も、先月交換しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような電池も使われてるんですね。
早速変えてみます。

お礼日時:2023/07/13 23:51

>DellのPCで購入5年は立っていると思います。


>殆ど使っておらず、この間立ち上げると、
>大きな警告音?がなりました。

おそらく内蔵の電池が放電しきって空になって、基板上のコンデンサの電化が0になっている、内部時計がとんでもない時刻を指している等が原因の気がします

>Dellに電話を掛けようと思うのですが、
その前に、
 電源を繋いで半日くらいほっといて、
 基板のコンデンサに電化をためてから再起動
してみたら、ひょっとしたらBIOS設定場面が表示され、時計を正常に設定すると、Windowの起動が可能になる気がしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
コンセント繋いで直ぐに動かしているからかもダメかもしれないんですね。
もう一度試してみます‼️

お礼日時:2023/07/13 23:49

これかな?


個人向けクライアントベーシックサポート(デスクトップ、ノートパソコン、タブレット、ワークステーション、その他)
月-日 9:00-21:00
0120-198-226
050-17034651(通話料有料)
個人向けプレミアムサポート(デスクトップ、ノートパソコン、タブレット、ワークステーション、その他)
24時間365日
0120-937-039
050-17034652(通話料有料)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
早速明日連絡してみます‼️

お礼日時:2023/07/13 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!