アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は体が弱い作りなのかすぐ横たわりたいぐらいのお腹の圧迫さとか気持ち悪くなります。
ご飯をちょっとでも食べたりするとお腹がきつくなります。
それでも満腹感の感じじゃなくてしんどくて横たわりたくなります。
飲み物もたったコップ250g一気に飲むだけでお腹パンパンになります。ストレスもすごく感じやすくてしらずしらずにためていってます。
元々体が弱い人は強くなるなるのは不可能ですか?

A 回答 (4件)

お母さんに、相談しましょう。

いくつなの?
    • 0
この回答へのお礼

18さいです。
これまで2回ぐらい相談して病院に行きました。やっぱり体がストレスとかに敏感なのかもしれないです。

運動しましょう

まずは散歩から、1日4km歩きましょう
    • 0
この回答へのお礼

高校一年の1年間の部活以来軽い運動もしてません。高校の部活で運動が嫌いになったのかもしれません。その時もストレスとかでしんどくなりました。人と話す時、緊張してストレスになってる気がします。元々体が弱いうえにストレスを感じてしんどくなるみたいです。自分の体が弱いとしか言いようがないです。特に高校の部活終わりにみんなは余裕な感じで自分だけ余裕がなかったのを覚えてます。

多分、身体が弱いというよりは、消化器系の働きが弱いか、もしくは何か原因があるのかもしれないね。

消化器外来のあるお医者さんに行ってみてください。
原因がわかるまでは、運動は無理してまでやらないでね。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみたらそう思いました。
とりあえずストレスをためないように心がけてます。

胃液が多いのでは?

僕自身そのような状態になったことがあります。

>>飲み物もたったコップ250g一気に飲むだけでお腹パンパンになります。
この状態を続けていると口にものを入れると全部嘔吐するようになりました。

逆流性食道炎といわれ薬を飲みましたが嘔吐が止まらなかったので、胃カメラをしたところ
胃液が多かったので吸引してもらうと普通に食事をとれました。胃びらんが見られる程度で綺麗だといっていましたね。

物心つく前からそのような状態なのでしたらわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃からです。
吐きそうなぐらいきつくなった事は小さい頃にありました。
今はすぐにお腹パンパンになってしんどくなるという感じです。