アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10のDVDプレーヤーがしょぼいので古いpowerDVDを使おうとしました。インストーラーが動かないの互換性をXPにしてインストールしました。その時誤って一番古いVer.5をインストしてしまいました。アンインストールしようとしましたが、メニューやコンパネからでは互換性の設定ができないので動作しません。何か方法があるでしょうか?
あまり関係ないとは思いますが、nForce6チップセットにAthlonX2 5050e 4Mメモリ 6450といった構成で使っています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • goold-man様へのお礼にも書きましたが、通常の「アプリと機能」や「プログラムと機能」の表示からアンインストールしようとすると、アンインストールプログラム(例えばUNINST.exeのような)に互換性を設定ができないので、このプログラムのWindowsバージョン判定に引っかかり動作させられません。アンインストールプログラムが「このバージョンのwindowsはサポート外なのでWin98,meで使用してください」とエラー表示してアンインストールプログラムが終了してしまいます。

      補足日時:2015/11/10 09:51
  • ”インストーラーが動かないので”が正しいです。”互換性を”Windowsのバージョンをチェックして指定のバージョン(例えばXP)でしか動作しないようになっているプログラムを大雑把に言えばXPですよと誤魔化して動作させる設定です。コンパネはコントロールパネルの略です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 14:16

A 回答 (2件)

>インストーラーが動かないの互換性をXPにしてインストールしました。


なんのこっちゃ?
コンパネてなにかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>メニューやコンパネからでは



スタート「設定」「システム」「アプリと機能」一覧表示されたアプリやソフトからアンインストールしたいものを選択し、「アンインストール」ボタンを押す。(「アプリ名の入力」のテキストボックスにアプリ名を入力すれば検索できる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「アプリと機能」で表示されるアプリ名はコンパネの「プログラムと機能」に表示されるプログラムと同じだと思います。どちらからもアンインストールプログラム(例えばUNINST.exeのような)に互換性を設定ができないので、このプログラムのWindowsバージョン判定に引っかかり動作させられません。質問がわかりづらくてすいません。

お礼日時:2015/11/10 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!