電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン幼稚園児。ことの発端は古いPCを隣に置いて、ネットにつないでいたWIN10のPCから乱暴に電源を移し変えた時から、トラブルが発生しました。電源のスイッチを切ったり入れたりの原始的な対処しかわたしには思いつきませんでした。その度に異常を教えるアラーム音が出て電源が入ります。偶然か、1回目はそういうことを繰り返していたら、最初の起動画面がでたこともありました。2回目の昨日は「準備中」の画面が出たきりそれ以上進展しませんでした。使っているPCはWIN7Pro64Bitメモリー8GB中古PC DELL755SF(Core2DuoE65502.33GHz)(DVDマルチ(d-209)です。
どうか起動できるやり方をご教示くだされば幸せです、よろしく。

A 回答 (7件)

それは良かったですね。

笑!
この機会に組立パソコンの作り方の本を買って一通りでも読めばもっといいですよ。
    • good
    • 0

>どうか起動できるやり方をご教示くだされば幸せです


マザーボードを取り出して最小構成で試す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。メモリーをとりだしてまたセットし直したら起動に成功しました。

お礼日時:2015/11/14 16:58

全然意味が分からないです。


状況がつかめない。
他の回答者はなぜわかるのか笑
    • good
    • 2

1.組立パソコンの作り方の本を3回じゅくどくして


2.トラブルの対処の本を熟読
ここまで1か月ぐらいかかるかな
普段から上記の本は読んでおかないとね。
メモリー CPU HDD チェックプログラムを ダウンロード後チェック
電源を変える メモリーを変える CPUを変える マザーボードを交換
大手家電メーカーに泣きつく、組立パソコン店に泣きつく

何もパソコンのことを知らないで教えるのは教えられたほうは本当に幸せですね。もちこんだだけでチェックだけで1万円以上する作業ですから(部品代別)
それをここで書くのは5万円くらいになっちゃうかもね。
10回くらい指導しないとどうにもならんかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。メモリーをとりだしてまたセットし直したら起動に成功しました。

お礼日時:2015/11/14 16:58

Windows10のセーフモードは、起動→再起動「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」再起動「スタートアップ設定」「4) 」ですから無理でしょうね。



Windows7のリカバリディスクからのOSインストール(内蔵HDDからのリカバリなら起動しないので無理です・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。メモリーをとりだしてまたセットし直したら起動に成功しました。

お礼日時:2015/11/14 16:59

Dellのサポートに相談です。


正式なルートで手に入れているならですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。メモリーをとりだしてまたセットし直したら起動に成功しました。

お礼日時:2015/11/14 16:59

まずはセーフモードで立ち上がるかどうか。


・・まあ無理だろうから 起動ディスクが作ってあればそこから起動する。
・・・まあ作ってないのだろうから USBに起動メディアを作る。
http://wudt.codeplex.com/downloads/get/96321
うまく動けばディスクチェックとメモリチェックをしよう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/diag …
直ったら再インストールを。
http://tipstour.net/how-to-download-windows10-is …

もしやっても動かなければ メモリがヤラれたかもしれんので メモリを交換する。
交換時は電気的な問題に注意すること。

それでも駄目ならマザーボードがヤラれている可能性大。
つまり・・・・ほぼお手上げだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。メモリーをとりだしてまたセットし直したら起動に成功しました。幼稚園児の解決法は最も原始的なやり方でした。

お礼日時:2015/11/14 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!