プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクや楽天オークションなどで売っているパズドラのデータは買うときに詐欺とかされないでしょうか?教えて下さいお願いします。

A 回答 (5件)

運営会社のガンホーさんが以下のように明示的に禁止しているため、売買は行うべきではありません。


仮に強いデータを購入したところで、ゲームを停止されてしまっては何の意味もありませんから、自分で育ててゲームを楽しみましょう。

【参考:ゲームをプレイする際の禁止事項(パズドラ公式サイトより)】
http://pad.gungho.jp/member/announce.html

⚫️RMTを禁止しています
ゲームデータと現実のお金や品物を交換することをRMT(リアルマネートレード)といいます。
RMTは、詐欺行為などの犯罪行為に結びつく可能性があることから「アプリケーション共通利用規約」で禁止しています。
そのためRMTに関係するデータであると判断した場合、ゲームデータを停止する厳しい処罰を実施しています。
また、RMTにより何らかの損害が発生したとしても、ガンホーは一切の責任を負いかねます。
    • good
    • 1

違法だと書いている方がいますが、現行法では違法ではありません


パズドラの運営方式だと、データに金銭的価値が認められないからです
しかし規約で禁止されている以上相手は不正な行為をする相手であり、
信用できる相手ではありません
また仮に騙された場合、詐欺被害を訴える事が出来るかと言えば、かなり難しいです
相手がデータを渡さずに金銭だけを得た場合は詐欺が成立するでしょうけれど、
話していた内容のデータで無くても、データを引き渡した時点で詐欺が成立しないと思った方が良いです
また詐欺が成立すれば、国内の相手なら相当重い罪になるので警察は必ず逮捕してくれるでしょうけれど、
相手が海外である場合は無理だと思っていいです

最後にあなたの質問はRMTと言われる行為で、犯罪の温床になっている行為です
運営が規約で禁止しているのは、理由があっての事です
絶対に手を出してはなりません
    • good
    • 0

オンラインゲームのデータの売買そのものが違法です。


ゲーム主催者から、登録抹消の処分を受けることもあります。
過去に違法取引対策で、データの使用期限が短縮されたこともあります。
リスク高いですよ。
    • good
    • 0

詐欺も居ます

    • good
    • 0

100%されないとは誰も言い切れないと思います。


そもそもデータの売買自体、規約違反ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!