電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統計学の平均に疑問です。
その根拠は円周率が割り切れないままだからです。

普通は迷える、贅沢もスリルも平均にはない乱数であることは、
一般、常識、普通、中流、安定したものほど「乱数」を示すものと仮定し、
人間が思考的に進化することが困難な証拠に違いない。

なぜか鎖国して孤立してたり、
敗戦後バブル以前の日本は「国民総中流」と呼ばれ、大躍進をした。
二極化は進化の妨げであって、
普通の人こそ進化をとげ、文明を押し上げるべき!(ドン!←机をたたく音)

大した良いことも悪いことも出来ない目立たない一般人が最も変態に相応しく
警戒されにくい「おばちゃん」という人種。もっとも危険です。

古代人より現代人、文明人がどんな面で進化しているか掴めません。
変態の定義となる基準はありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

凡庸な私がmiko-desiさんに回答?を寄せようとする時はいつも、ためらいが生じます。

そのためらいを跳ね除けて・・・

安定感のある「ダサさ」を変態の定義につなげることが出来ませんでした。
そこで、個々に受け止めての感想です。

安定感のある「ダサさ」をmiko-desiさんは肯定的に受け止めて居る様なので、反論になりそうな意見を述べるのがちょっと"怖い"です。

その"怖さ"を跳ね除けて、そして勇気を出して発言すれば、「いや~ちょっと違うんじゃないかなぁ、宇多田ヒカルさんって、もう私の時代じゃないからと思ってんじゃないの」って云う感想なんです。

安定感のある「ダサさ」に含まれる"何か"にそれを感じます。

変態の定義となる基準、に付いては矢張り「人に、社会に、注目されること」ではないでしょうか。視点によって変わるような定義はその時代の背景に依っても変わる筈なので、普遍的な定義となればこれしかないのでは。

本人がいくら変態であると自認しても周囲が気づかなければ価値ありません。
矢張り「注目」されてこそ、かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ややずさん回答ありがとうございます!

では、「人に、社会に、注目されること」も贅沢も社会適用の要領もあまり知らない。
という人を注目してみませんか?
別の生き甲斐を一杯知ってて生き様から教われるかもと期待してみたいのです。

もちろん、私のような想像力だけ逞しいおばちゃんは
実践が足りてないのでズレっぱなしなのですが、
いい意味で自分の固定観念さえ破ってしまいそうになるんです。

https://www.youtube.com/watch?v=egC2EP3YHB4&inde …

お礼日時:2015/11/11 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す