アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もういっそ別れた方がいいですか?

彼氏の口臭が付き合った時から臭くて気になり ます。 一度指摘したら歯医者に行って歯石をとってき てくれました。 歯磨きも歯周病系のやつで磨いてくれ、 一時 はおさまったんですが、最近またあの臭いがし ます。 また違う歯医者に行ってくれたんですが、レン トゲン等とって調べたところ、歯の隙間が開き ぎみだから、これが原因かな?ちゃんと歯磨き してねで終わったそうです。 私が指摘してから彼氏は歯磨きはしっかりして くれてます。 この前は歯磨きしてすぐなのに臭かったです。 ガムとかも全然効果はありません。 もう解決策はないんでしょうか?毎日あの臭い はきついです。

彼氏いわく、痛みや腫れはないけど、歯茎の一 部分から吸うと変な味はするといってます。こ れが原因なんでしょうか? 歯医者は何も言ってなかったらしいんです が…。 ちゃんと完治しますか?なおらなかったらあの 臭いが原因で別れることになりそうで、悲しく て落ち込みます。

A 回答 (6件)

はい、臭いのは駄目ですね!別れましょう

    • good
    • 1

ハミガキの時に、歯ブラシだけでなくフロスや歯間ブラシ、糸ようじみたいなものは使っていますか?


使っていないなら毎日使用し、その後に丁寧に歯磨きしてみては?

また、歯磨きの仕方も強くゴシゴシしたりしていませんか?舌は磨いていますか?
その場合、普通の歯ブラシで強く磨いてはいませんか?
舌専用ブラシも、正しい使用方法で試してください。

また、歯医者も
審美歯科と名前のついた歯医者を選び
カウンセリングや歯磨きの指導をきちんとしてくれる所に行ってみては?

奥の方とか、磨けていない人は沢山います。その他にもきちんと原因を探り色々指導提案してくれます。

特別な治療を選ばなければ料金も
普通の歯科とさほど変わらないので
近くになくても探して行ってみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

彼がどんなにいい人だとしても、口臭がキツい人は無理…ですよねぇ…


歯周病はキスとかでもうつるし。。。
臭いがキツいと、行為もイヤになってくるだろうから、別れてもしょうがないと思います。
ちなみに私も昔、歯周病の人と付き合ったことがありますが、キスがしたくなくなると触られるのもイヤになり、これは無理だと思ってお別れしました。
臭いだけは慣れるの無理です。
    • good
    • 0

No.2です。


もしくは、ドライマウスが原因……
    • good
    • 0

胃とかの内臓が悪いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

口臭が、きついのは耐え難いですね!


私なら口臭時点でアウトです。

口臭の原因は、内臓系からもあがってくるので、一度受診されてみてはどうでしょう?
治らなかったら別れそうと悲しむ位なら、貴女が歯磨きをしてあげてもいいと思いますよ。
一緒に頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!