アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二三日前からベッドの上やカーペットの上に見かけてはティッシュで包んでつぶしていました。薬剤を買うにも何の虫なのかわからず困ってます。寝ている間に体のなかに入られたらなどといろいろ心配してしまい寝れません。退治方なども教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

「虫の名前と退治方を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

粉のような糞が溜まってるなら、カツオブシムシかな?


幼虫は、乾いた木材の中を食い進みます。
    • good
    • 0

ツヤっとしてて、足が6本、触角があって…


ゴミ虫,カブトムシのなかまのようですね。
触角の先端が太い様で、ちょっと自信はありませんが…

流しの下など、湿った木材はありませんか?

また、ベッドなどの木材の下にほこりのように糞が溜まっていたりしませんか?
糞といっても、粉にしか見えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです。よくみると羽もあります。ベッドが木材の上に下に荷物を入れるタイプですが…
衣替えをした際にはなかったはずで、

お礼日時:2015/11/14 10:38

もしも、ベストアンサー頂ければ幸いです!



うちは、やはり、バルサンかけて、掃除機を
回しました。ベットにいたなら、マットあげて
木材の場所を念入りに。

ゴキブリと一緒で、1匹いたら、50匹はいますよ。

バルサンです!
    • good
    • 0

マダニじゃないですか?


刺されたら痒いですよね。

うちにもうじゃうじゃいて、ノイローゼになりかけ
ました。

一度、バルサン焚いて、掃除機で吸い取る。
木の柱とかチェックしましょう。

マダニ退治で検索です!

死にはしません。
虫さされみたいになり、痒いの半端ないです。
医者で薬くれます。すぐ効きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夜分遅くに回答していただきありがとうございます。そういえば、ベッドが木材です。正体が分かって少し安心しました。マダニ退治、すぐに検索して実行したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/14 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!