アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日10人ほどで宅飲みをしました。
私の家でです。酔った私のせいにより最悪の出来事が起きました

その中に私の好きな人もいて二回告白してクラスメイトは家族みたいな感じだから友達としてしか見れないと振られています…

楽しく飲んでいたのはいいのですが恋愛トークになり、そこから私が号泣しながら本人がいる前で、友達しかみられない場合はどうすればいいの?叶わないじゃんいっつもそう など言ってしまいました…。周りの友達にも何回告白したなど色んな恋愛の話しを暴露していたらしいです。

そのあともずっと号泣です
リビングと和室があるのですがそこを行き来し、好きな人の名前を連呼しながら ⚪︎⚪︎どこにいるの?ね
〜連れてきてよ、⚪︎⚪︎いないじゃんよお!…とほんとにくず野郎です。

ところどころの記憶しかないのですが、一人で外で星をみていた彼をみつけ、話しかけました。
好きだったこと気づいてた…?と質問をしたのですが返事が覚えていません…ほかにも確か質問をしたのですが覚えていません…
覚えているのが「これさあ今酔ってるから明日忘れてると思うけどさあ……もう可能性ってないの?」と聞きました。
彼はその質問に…うんと確か答えた気がします。
そのあとに私は「そっかあ…」といったあとに声を出しながら泣いて家の中に入った記憶があります。酔った勢いで聞いちゃえ〜などは一切思っていなくて、全部無意識です。

寝て起きてずっとみんなで話したりしていたのですが、自意識過剰なのか少し避けられていたような気がします。友達に聞いたらその夜に、もしあっち(私)が記憶あったら気まずいよね…みたいなことを言っていたらしいです。

彼はムードメーカーで人をいじるキャラなのですが私は彼に元からまったく馬鹿にされません、仲はいいです。起きてから、彼が友達のことを馬鹿にして友達が枕で彼をたたいたり、それをみて私は笑っていましたが正直すごい嫉妬してしまいました。そのあと寝たふりをしました。私は彼にそういうことをするキャラではないし友達に嫉妬している自分がほんとうに嫌です。

寝るときに私は友達の好きな人の隣で寝ようとしていたので、あ、だめだと思い気を遣ってその友達と場所を交換してあげました。そのあと二人はいい感じになりました。周りにばかり気を遣って自分には全くいいことがありません。

クラスも同じだし仲がいいし毎日話すのにほんとうにつらいです。いじられキャラだったらよかったのに…と何度も思いました。これからディズニーや温泉、ご飯などみんなで色々なところにいくのに好きな人と気まずくなってしまい最悪です。もう諦めようと思います。

ところどころの記憶しかないですが彼に謝った方がいいのでしょうか、それとも数年後あの時は…と話す方がいいのでしょうか。どのようにすればいいか分かりません。

私の馬鹿な行為により最悪な飲み会となってしまいました…

A 回答 (5件)

酒を飲むくらいだからきっと成人とは思いますが、



あなた自身の気持ちがどうかということより、大勢の友達の前で酒に呑まれて醜悪な姿を見せたことは大人として恥ずかしいことでした。あなたは、自己を抑制できない酒乱女として認知されたことでしょうね。

いまさら彼の気持ちはどうにもならないでしょうが、むしろ彼以外の友達からも、今後あなたは敬遠される恐れがあります。

一人の大人として、友人たちとの関係修復に真剣に努力すべきと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大人としてとても恥ずかしいことをしてしまい深く反省しています…

周りの友達に二度とこんなところは見せたくないです

お礼日時:2015/11/23 00:00

完全に忘却した方がいいです。


ところどころ覚えていることも、全部忘れてしまってください。

あなたがヘンに記憶していると、周囲が困ります。
ぜーーーんぶ忘れたフリ。
数年後どころか、100年たっても何も思い出さない方がいいです。

そんな飲み会、あったっけ? という顔で生きて行ってください。
なにしろ、彼はあなたに対して全く気がないので、絡まれても迷惑なだけです。

周囲の友達を巻き込まないように、あなたをあしらっているだけです。
その彼の心情と、思いやりに気づいてください。

彼があなたに全く気(恋愛感情)を持たないのは、あなたが悪いのではありません。
その点は気にしなくていいです。

辛いでしょうが、どんなに美女でも、いい人でも、「叶わぬ恋」というものはあります。
しかたのないことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何もなかったかのように接することに決めました!
次の恋頑張りたいと思います…

お礼日時:2015/11/22 23:57

今回は、恥ずかしい思いをしましたね。

お酒には飲まれないようにしましょう。周りも成人している大人です。これによって、陰口を叩いたり、話を広めるような事はしませんよ。

>だめだと思い気を遣ってその友達と場所を交換してあげました。
このような事ができるのですから、気を配れる優しい人なんでしょうね。それが、他の人にも負けない貴方の良い面なのです。今回は、縁がなかったのでしょうけど、次は、そこを好きになってくれる方が現れますよ。

>彼に謝った方がいいのでしょうか
私は、謝らなくてもよいと思いますよ。
心の中に閉まって、さっさと忘れてしまいましょう。何もなかったかのように、していましょう。いつか聞かれたら、貴方の想いを無かったことにするのも嫌でしょうから、正直に所々覚えてるといってもいいんじゃないかな。どんな形であれ、貴方の想いは伝えたのですから、それでよしとしましょう。

これからも一緒に会うならば、ずるずる引きずるよりも、もう次へに向けて気持ちを切り替え行動しましょう。すれば、彼も今まで通りに反応してくれます。

まぁ、いじりキャラ、いじられキャラ役もグループには必要ですが、実はその中間で、一歩ひいた大人目線の仲裁キャラがもてたりするものです。「えー、いつの間に…」って事を聞いたことはありませんか? 好みは人それぞれですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

謝らず数年後なんらかの形でこの話になったときに、実はあのとき…と言おうと思っています…(^^)

気まずさをすてて話しをかけたら彼も普通に接してくれたのでこのままの関係が続けばいいかなと…

仲裁キャラ…!もてるように頑張ります!

お礼日時:2015/11/22 23:56

むしろ謝ったら逆効果になるだけでしょう。


そのことはスッパリ忘れるべきだし、彼の方もそうであってくれないと困ります。
あなたが諸々のことを「無かったこと」として振る舞うことが出来ればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

謝らずいつものように接しています
彼も普通に接してくれているのでよかったです…

お礼日時:2015/11/22 23:52

あははは・・・やっちゃいましたか、でもそれで・・・



なんてことはありません。素直な気持ちを表現できたのですから
問題はありません。

また、参加者一同が、おお~そうだったのか、でおしまいです。

影でコソコソ、イジイジしているよりは良いですよ。

あははは・・大丈夫です。みんな解っていますから、羨ましい性格
だと思っていますよ。

頑張ってね。でもね、そんな貴方は魅力的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

皆さんありがとうございます。

酔ってはいましたが口にしたこと全てずっと思っていたことなので言えてよかった…と思うようにしています(^^)

励みになりました!

お礼日時:2015/11/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!